S級ライセンス!! | 町田の宮古好きのブログ

町田の宮古好きのブログ

                                      

本日オフィシャルから発表がありました。

オズワルド・アルディレス監督の退任

詳細はこちらから

これを受けてFC町田ゼルビアは
FC町田ゼルビアU-18監督 楠瀬 直木さんが指揮することになりましたね。

楠瀬さん、S級ライセンスをお持ちだったのですね。

これは一応天皇杯もあることなので暫定的なものだと思うのですが。

そうなると次期監督についてはまだこれからなのでしょうが、実際はすでに獲得交渉などを行っているのでしょうか!?

S級ライセンスを所持していることが監督の条件。

いったい誰が次期監督になるのかとっても気になるところですね。


楠瀬直木監督も2009年にライセンスを取っているんですね。

そんな2009年にライセンスを取得したメンバーには今期途中から
横浜FCを指揮している山口素弘監督の名前もありました。

他にも、ジュビロ磐田の森下仁志監督、そしてガンバ大阪の松波正信監督の名前も。



間違いがなければ2009年度の合格者23名のうち3名が監督をされているそうです。

これを見て思ったこと( ̄□ ̄;)!!

12月15日に天皇杯4回戦で戦うガンバ大阪戦は
S級ライセンス取得同期対決
になるんですね!!


U-18監督からFC町田ゼルビアの監督として臨む初の公式戦。
植木さんの今の気持ちはどうなんでしょうか。


沈んでいた自分の気持ちも盛り上がってきた感じがします音譜

ちょっと話がそれましたが、Sライセンス取得者の中から次期監督が選ばれる。
いったい誰なのでしょうかはてなマーク

個人的には相馬直樹元監督に戻って来て欲しいって思っているのですが札幌さんが有力なようなので・・・

でもポポさんに戻ってきて欲しいって気持ちもある。
でもそれは現実的には無理でしょう。


S級ライセンス取得者のメンバーには2011年度は
前園真聖、名波浩、小倉隆史。
2010年度には戸塚哲元監督です。
2009年度には城彰二。
2008年度には澤登正朗なんて名前もあります。


みなさんもS級ライセンス取得者の名前から誰が監督になるんだろうって想像してみてはいかかでしょうかグッド!

こちらにウィキペディアではありますがリンクを張っておきますね。
S級ライセンス取得者


あっ、ポポさん、オジーという流れだと外国人監督もあるのかな!?

いやいや天皇杯の成績によっては楠瀬直木監督の続投もあったりするかもね(b^-゜)


                            町田の宮古好きでした(o^-')b