ホーム第十七戦!! 大分トリニータ戦!! | 町田の宮古好きのブログ

町田の宮古好きのブログ

                                      

台風17号が日本列島を北上しながら行われた試合台風

試合開始時刻の午後2時は日差しもあり天気は持つのではと思われましたが・・・晴れくもり

それではまずはこのコーナーから参りましょうね。

Jリーグ Division 2 選手バスコーナークラッカー

$町田の宮古好きのブログ
東京に本社を置く帝産観光バス株式会社バス

$町田の宮古好きのブログ
5種類の貸切バスがあり、大分が乗車して来たのはクラスターというバスの様です。

$町田の宮古好きのブログ
大分トリニータの用具運搬トラックでしょうね。
アドバンテージ物流サービスのイベント車両だそうです。

町田にもぜひこのようなトラックを!!
こんなことばかり言ってますねσ(^_^;)

ゼルビーランドでは特設ステージでざっくう&ぜるびーの撮影会。

$町田の宮古好きのブログ

『はらっち』こと原麻里子さんと翼さんがステージに。

翼さんすみません、隠れちゃいましたσ(^_^;)
$町田の宮古好きのブログ
そして撮影会の後は、岩男潤子さんのミニライブ&トークショー音譜

ゼルビーランド内に響き渡る美しい声音譜
大勢の人が岩男さんの歌に聞き入っていましたね~ラブラブ!

さて試合開始時刻の2時と言う事でスタジアムに戻ります。

$町田の宮古好きのブログ
台風が接近している中多くの大分サポさんが訪れて下さいました。

$町田の宮古好きのブログ

こちらはゼルビアサポーターのみなさんアップ

$町田の宮古好きのブログ
ここのところメインスタンド工事の進み具合が目で見てもはっきり分かるようになりましたね。
仮設メディアセンターを覆い尽くすスタンドを見て来年もJでプレーしないとって!!

さて降格争いの真っただ中のゼルビアと昇格プレーオフ圏内の大分との試合!!

試合開始の時はまだ上空から雨は落ちて来ませんでしたね。

$町田の宮古好きのブログ
前半早い時間にこちらのミスから失点あせる
この大事な時にちょうど雨がポツポツと落ち始めてましたよね。

カバンから雨具をガサゴソと探して準備している間の出来事でした。
顔を上げるとすでに大分の選手がゴール前でボールを奪って後は蹴り込むだけの状態!?
最初は何が何だか解らずでしたが、奥さん子供から状況を聞いて納得・・・!?

バックパスからのミスだったとショック!

と悔やんでももう相手に得点は入ってしまっているのでとにかく前半に追いつかないとって焦りながら見てましたあせる

でもシュートがいやいや、志有人が左サイドから放ったシュートが豪快に決まって同点ゴールクラッカー

とにかく前半の内にミスを取り返して同点に追いついたのは良かったのです。

幸野選手はJ初ゴールだそうですね。
おめでとうございますクラッカー
残り6試合もゴールシーンを見せて下さいよ~アップ

前半も残りわずかと言う事でハーフタイム中に混雑する前に走ってトイレへ行く子供トイレ

戻って来た子供に『点獲られた~』って報告あせる

しかも失点後のリスタートをしてすぐ笛が鳴ってハーフタイム!!
本当にこんな時間に失点するのももったいない時間帯時計
後少ししっかりと守り切れていれば失点する前に時間になってもんだから(><;)

前半同点で折り返せずに1-2。

$町田の宮古好きのブログ
そして後半途中から勝又選手と平本選手が同時に入って来ます。


$町田の宮古好きのブログ
攻める時間もあったけど決定的シーンに得点できずに。
逆に大分には追加の3点目を取られ落ち込む我が家(><;)

そして台風接近中の野津田も後半途中から雨が凄かった雨

$町田の宮古好きのブログ
豪雨の中でもゴール裏からの声援はスタジアムに響き渡って選手達を鼓舞していましたね。

でも3失点は痛かったです。

修行選手もコメントで3失点とも僕のミスからって言ってましたが。
ゴールキーパーだってこういう時はあると思うんです。

もちろん、そんな事を言っていちゃダメなんですけどね!!

$町田の宮古好きのブログ
選手たちだって調子が良かったり悪かったりあるでしょう。
でもそういう時に周りがもっとカバーし合ったりできると良いのでしょうが。

この試合はミスからミスが重なって失点と言う感じでしたから。
何度も何度もファインセ―プでゼルビアゴールを守ってきた修行選手。

こういう時もあるでしょう。
いえ、さっきも言っていますがあってならないのでしょうが、もう試合は終わってしまっています。

修行選手自身もコメントからきっと次戦ではいつものスーパーセーブでチームを引っ張って行く姿が見られると信じています。

気持ちを切り替えて今回の反省点を踏まえたうえで修正して来てくれるでしょう。

残り6試合。
鳥取とは勝ち点が4開いたけど、富山とはまだ2ですからね。

まだまだ十分射程圏です。
最下位脱出がJ残留へと繋がるであろう今シーズン。

残り試合しっかり応援して行きたいと思います。


                           町田の宮古好きでした(o^-')b


       待ちに待っていた『ふれあいサッカー』が~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。