甲府から待望の勝ち点1!! | 町田の宮古好きのブログ

町田の宮古好きのブログ

                                      

4月22日第9節、ヴァンフォーレ甲府戦は自宅スカパーにて観戦テレビ

天皇杯での対戦に続いて今回も町田でお留守番でしたσ(^_^;)
行きたかったのですが自分は風邪もこじらせちゃったのでカゼ

まずはスタメンに注目していました。
予想スタメンで修行選手の名前があったもので甲府戦もと思って!!

そしてスタメン発表音譜
予想通り先発メンバーには修行選手の名前音譜
これで2戦続けての先発。
後もう一つ。

練習では4-4-2から3-5-2のフォーメーションを試していたとの事。
そして試合。

まずは先制点ですよねニコニコ

藤田選手からのセンターリングにフリーの下田選手のヘッドで待望の先制ゴールクラッカー
しかもこの下田選手の得点はJ初ゴールとの事!!

下田選手、初ゴールおめでとうクラッカー
そして待望の先制点をありがとうクラッカークラッカー

しかし甲府がペナルティエリアで貰ったファウルでPKになります。
キッカーは目下得点王のダヴィ。
ゴールキーパーは修行選手。

右に横っ飛びした修行選手でしたがゴールが決まります。
でもあともうちょっとでしたよね。

これで1-1の同点。

前半は津田選手が左からのドリブルでチャンスを作りとても良い動き。
クロスバーに当たる惜しいシュートもありました。
甲府戦、きっと普段以上に気合が入っていたのかな。
元古巣、そして出場停止明け、いやいや新婚パワーかなニコニコ

それから田代選手。
彼も惜しいシュートを放っていましたグッド!

前半は甲府相手に善戦していましたよね。
しかし、後半は一方的に甲府ペース。

なんか栃木戦とシンクロした様な感じあせる

それでも良く守りましたね。
ゼルビアイレブン!!

そして修行選手も持ち味を十分発揮できた試合かな。
ゴールキーパーが活躍する試合は余り見たくないけど、しっかりと甲府攻撃陣を1点に抑えました。
PKの1点は仕方が無いかな。
いえ、PKだけに逆にもったい無かったとも言えますかね。

それから後半途中から庄司選手に代わって新加入の加藤恒平選手がJリーグデビューを飾りましたクラッカー

そして平本選手に代わって入ったのが酒井選手クラッカー
実に7年振りの出場だそうです。
トレーニングマッチでは2得点と調子が良さそうだったのでサブに入った時はどこかでチャンスがあるんじゃって思っていました。

まだまだ長いシーズン、残り試合も沢山ありますから酒井選手には頑張ってもらわないとね。
次はホームでの出場、そしてスタメンを目指して奮闘して欲しいですねグッド!

でも本当に甲府の攻撃を1点に抑えましたね。
甲府はダヴィ、ダヴィ、ダヴィ!!
とにかくダヴィのいる所へボールを放り込んでくる。
危ないシーンもありましたが良く耐えた試合でしたニコニコ

甲府のシュート14本、ゼルビアは7本ですか。
後半に至っては甲府9本、ゼルビア2本かな。
一方的に攻めまくられた試合。

前半は3-5-2の新フォーメーションが良かったんでしょうけど、後半を見るとどうなんでしょうか。
素人の自分には良く解りませんけど・・・

とにかくこの試合、耐えに耐えた1-1のドローでしたが勝ち点1は大きいですよねニコニコ

連敗は4でストップ!!
選手達も、ゼルサポも気持ち切り替えて山雅戦に臨みましょうグッド!

いや~それにしても修行選手、この試合は良かったニコニコ
次のホーム山雅戦でも見られるかなはてなマーク

それにしてもスカパーのお二人はシュギョウ、シュギョウって名前くらい間違わないで欲しいよね。
2時間半ずーっとシュギョウって呼び続けてましたから。

しゅうぎょう(修行)智仁ですから~

                             町田の宮古好きでした(o^-')b