シュウさん、Jリーグデビューおめでとう!! | 町田の宮古好きのブログ

町田の宮古好きのブログ

                                      

日曜日の栃木SC戦でJリーグデビューを飾った選手がいますキラキラ

シュウこと修行智仁選手!!

「シュウ」なんて呼び方は自分にはできないんですけどね!!

$町田の宮古好きのブログ

FC町田ゼルビアは今年度から念願だったJリーグに昇格クラッカー

ここまで開幕戦の愛媛FC戦から第7節の湘南ベルマーレ戦まで控えに甘んじていた男が、この日ようやく先発出場する機会が訪れました!!

$町田の宮古好きのブログ
実はこの日のスタメンに名前を連ねていた事を教えてくれたのは野津田でお世話になっているブロガーさん達えっ

最初聞いた時は「まさか」って感じで「本当にはてなマークって疑ってしまった位σ(^_^;)

でも「そっか―ようやく出番が回って来たんだねー」って思ったら嬉しかったですねニコニコ

この事を早く奥さんにも伝えたかったですね。

$町田の宮古好きのブログ
そしてスタメン発表!!

$町田の宮古好きのブログ
修行智仁

この名前を見た時、「やったー」って!!
本当にJリーグで彼のプレーを見れるんだ~って!!

自分自身がとっても熱く燃え上がりましたねクラッカー

$町田の宮古好きのブログ
1番、確かにピッチに立っています。

昨年の夏に行われた東京都サッカートーナメント 決勝
あの専修大学戦での骨折以来の公式戦での出場ですね。

$町田の宮古好きのブログ
$町田の宮古好きのブログ
いつもの試合開始前の儀式、「やっぱり修行選手なんだな~」って見いっていましたo(^-^)o

$町田の宮古好きのブログ
$町田の宮古好きのブログ
$町田の宮古好きのブログ
今季初の円陣音譜

$町田の宮古好きのブログ
太田康介選手と握手を交わして!!

$町田の宮古好きのブログ
いよいよキックオフ音譜

$町田の宮古好きのブログ
$町田の宮古好きのブログ
$町田の宮古好きのブログ
$町田の宮古好きのブログ

試合は前半をゼロに抑える事が出来ました。
修行選手らしいプレーも見られました。

後半は3失点!!
どうしても失点とゴールキーパーは切り離せないので、後半の内容は納得がいかなかったんじゃないかな。
すべての失点がゴールキーパーの責任とまでは言わないにしろ3失点だもんね。

この試合、特に後半は栃木SCに一方的にやられてしまった感がありましたよね。
シュート本数以上に攻め込まれている時間が長かったし、失点以外にも危ないシーンは多々あったかと。

ゴールキーパーにとっては厳しい試合だったかと。
あれだけ攻められてしまっては・・・


$町田の宮古好きのブログ
$町田の宮古好きのブログ
$町田の宮古好きのブログ
$町田の宮古好きのブログ
$町田の宮古好きのブログ

残念ながら修行選手のデビュー戦は3失点の敗戦となりました。
記録にもそして記憶にも残るほろ苦デビューでしたね。

それでもこの試合、彼にとってはJリーグデビュー戦だった訳ですから。

Jリーグデビューおめでとう 修行智仁選手クラッカー

この日は直接彼に声を掛ける事が出来ませんでした。
この次にあった時には「デビューおめでとう」って声を掛けたいと思います。

出来れば会う前に勝利を掴み獲っていてくれるといいんだけど。

                             町田の宮古好きでした(o^-')b