高原書店 | 町田の宮古好きのブログ

町田の宮古好きのブログ

                                      

2月11日の土曜日、この日は今年最初の息子のサッカーの観戦に行きましたサッカー

場所は町田市役所ソバの町田第一小学校学校

普段なら自転車で行くのですが、場所が町田駅周辺と言うこで電車に乗って行って来ました電車
定期があるので電車賃も掛りませんからねグッド!

駅から歩いて会場近くまで行くと泰尚が・・・!!

昨年末にはゼルサポブロガー忘年会が行われたお店です。
昨晩も決起集会で皆さん楽しまれたんでしょうね音譜

今回の決起集会は残念ながら参加できなかったもので「行きたかったな~」なんて思いながらお店の前を通って子供のサッカー観戦へ!!

それにしても寒いくもり
雲の合間からわずかばかりの日差しも、校庭にある桜の木で陽が当たらずに寒かった~(((゜д゜;)))

午前中2試合を観戦後は午後の試合開始時刻までは3時間近くあるので、奥さんと町田駅の方へ出てランチナイフとフォーク

食後は小田急百貨店へビル
奥さんと一緒にゼルビアのユニフォームを眺めに行って来ました目

その後小田急町田駅の方へ歩いて行くとΣ(~∀~||;)

$町田の宮古好きのブログ
「ようこそ町田へ!」と書かれた観光案内所が出店していました。

場所は町田駅西口出口。
土曜、日曜、祝日に午前10時から午後3時の間出店されているそうです。

自分は全然知りませんでした。
町田駅の方に出掛ける事があまり無いものでして。

でも今後Jリーグが開幕するとホーム野津田開催のある週末は対戦相手のサポーターさんが町田へ訪れる機会も多々あると思います。

日帰りで来る事の出来ないサポーターさんは試合の前日、試合当日に町田に宿泊と言う方もいらっしゃると思います。

そう言った方達がサッカー以外でも町田市の観光にお役に立つ情報があります。
いいですねグッド!
町田市の観光ガイドはこちら右矢印町田市観光コンベンション協会

サッカーの試合意外でも町田って楽しいな~って思って帰って戴きたいですよねニコニコ

さてさて、今回のタイトルは高原書店!!

今まで一度も訪れた事ありません。
しかし今回行って見ようって思っていました。

理由は今日のゼルビアさんでとりあげられていて、こちらで写真展を開催しているとの事。

もちろん、写真展というのはFC町田ゼルビア公認写真展「FC町田ゼルビア2011」です。

$町田の宮古好きのブログ
入口はこんな感じです。
多田便利軒のポスター、まちコン開催ポスター等など!!

なかなか味のある感じが出ていますよね音譜
中に入ってまず最初にゼルビアについて書かれたものが目に飛び込んで来ます!!

$町田の宮古好きのブログ
朝日新聞のゼルビアJ2昇格記事、町田のサッカーとは等いろいろ書かれたものがあります。

建物の中には棚には入りきらないほどの古本が所狭しと置かれています。
本が大好きな人にはたまらない空間でしょうね本

自分は余り本を読まないのもので(^▽^;)
そして店内通路を歩いて行くと、「FC町田ゼルビア2011」の写真が飾られていました。

あっその写真は撮っていません。
レジの正面通路に飾られていてカメラを向けずらかったものでしてσ(^_^;)

ゼルビアカメラクラブの佐山裕史さんが撮影された写真だそうです。
津田選手、鈴木崇文選手、ディミッチ選手等の写真が飾られていますカメラ

その写真の中に写っていました。
何がって言ったら、

町田の宮古好きが!!
まあ、町田の宮古好きとお会いした事がある方は見付ける事が出来るかもしれませんね。
訪れた際にはぜひ探してみて下さいね!!
とっても解りずらいですけどねにひひ

それから店内を歩いて見付けた物がえっ
$町田の宮古好きのブログ

FC町田ゼルビアポスター音譜

しかも2007年関東一部の頃の物!!
初めて見ました。

ちょうどこの年に町田の宮古好きもゼルビアに出会いました。
とはいえ、いったい何試合見た事やら。

1試合は見ているのは確か!!
すいません、きっかけがいい加減で(^▽^;)

でもこの2007年シーズンにゼルビアに出会った事は間違いありません。
年末の全国地域リーグ決勝大会に初出場して、試合結果がどうなったのか気になって気になってインターネットで検索していたのは良く覚えていますから。

そんなポスターがここに貼ってありました。

そのポスターには懐かしい面々が写っていますね。
津田選手、頭が・・・
とっても若々しいな~o(^▽^)o

そして頭と言えば、柏木選手。
インパクトありますよね。
柏木ワールド!!

このポスターに写っている現在のゼルビア戦士は今や、昨年キャプテンを務めた津田選手、そして酒井選手、柳崎選手の三人だけです。

とっーても貴重なポスターを見せて戴きましたグッド!

行かれた事の無い方がいましたら、ぜひ一度行かれて見てはいかがでしょうか。

                            町田の宮古好きでした(o^-')b