梅雨明け(ゼルビア編) | 町田の宮古好きのブログ

町田の宮古好きのブログ

                                      

昨日6月9日、沖縄県は梅雨明けしたそうです晴れ晴れ

こちら町田、関東地方は梅雨真っただ中ですね雨
関東地方の梅雨明けまでは例年だとまだ一月以上先の事ですね。
7月20日前後位でしょうか。

さてさて、この梅雨真っ盛りの中週末のHondaFC戦は雨予報ですね。
土曜日に付いていた傘マークは日曜日にも雨

前回のホーム佐川印刷戦は朝から土砂降り状態で観衆が1326人でした。
試合は2-0で勝ったのですが、観客数は今季最低でしたダウン

日曜日のHondaFC戦の観客数が気になる所ですが。
やっぱり天気がカギを握っていますよね。
金曜日の時点での予報だと日曜日はくもり時々雨
降水確率は60%

雨の降り方次第では佐川戦同様の観衆になってしまうのでしょうか。
それとも選手とのハイタッチ企画を見て雨なら競争率が高くないから
「よーし行ってみよう!!」って思って足を運んでくれる方が大勢いらっしゃるでしょうか。

朝から雨が降り続いていればやっぱり観衆は伸び悩みそうですね。
雨予報でも朝から曇り空で降りそうで降らない状態ならまだ観客数は伸びるのではないでしょうか。

今ゼルビアは苦しんでいると思うんですよね。
前回アウェイ長崎戦では1-5で負けていますしょぼん
連敗はしてませんが、5失点と完敗です!!

雨予報のHondaFC戦なんとか勝ってほしいです。
それにはやっぱりサポーターの応援も選手達にとって力になる思います。
この雨の中これだけの人が見に来てくれているんだって選手達が思ってくれれば、選手達の励みにもなるだろうし。
今苦しい時間帯だけどなんとかしのいでここにきてくれているサポーター達に勝利をプレゼントしたいって気持ちも強くなるだろうと思うのですが。

このままHondaFC戦で負けて連敗なんて事にならないように、ゼルビアは梅雨入りしなくて良いのですから。

まだ解りませんが、日曜日の予報が少しでも良い方向に変わって欲しいですね。
観客動員、そしてゼルビアの勝利のためにも(o^-')b