レーレのブログ

シンプルに、自分自身に縛られずに、好奇心の赴くままに~HAPPY LIFE~
身体がつらくて思うようにできない・・・
効率を上げたいのに追いつかない・・・
ありあまりすぎて爆発しそうだ・・・
思いは千差万別、ひとそれぞれですがー
あなたの閃きを応援致しまーす☆

けろけろけろっぴ 施術をご希望の方は、ご希望の日時をお知らせくださいませ天使

            トトロ leere@willcom.com


テーマ:
音楽を

耳から きいているのだと思っていましたが、

どうやら身体全体で

感覚しているようです。
 
 私たち。




自分の気付いているスペースが

起伏なく 平坦になって

静かになって。

何も留まらなく通り抜けて

ただ ただ 、流れていると ー 

どこまで拡がっているのか

どこまで届くのか

どこまで含んでいるのか

気付いてしまう~っっ (>_<)。。



停めているもの/バリアの壁は

身体(肉体)なのか

想い(感情)なのか

存在なのか

空間なのか

関係性なのか ……




言葉も、
  きっと そう。




留まること

停めること

壁をつくること

荒々しい道を歩むこと

それも必要なこと。


ただ ただ  

 ただ ただ
 
   眺めていく~

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

この世界から旅立つ方のそばに居させてもらえることがあります。

もうじきなんだとわかる方も居ます。

たとえもうじきでなくても

私はこのヒトに何ができるのか…

私でなくて他の要素がこのヒトには必要なんじゃないか…

私には手に追えない…

どうしていいかわからず途方に暮れてる。。

でも、とにかく関わりたい❗❗

と、混乱・困惑しながら思っているわけですが、


旅立ちの知らせを聞いた後、

できないのだけど、、
もっとサポートできたのではないかと、悔やみます。

寄り添うことを逃げ出したいと思うこともありますが、
しかし、それも全部ひっくるめて、
関わらせてもらえたことに感謝であります。
そこには無条件の愛があったのだと教わります。


自然の流れ

ヒトの想いの流れ

関係性の流れ


私たちは

流されもするし

自分で進もうとしたり

誰かの力を借りて動き出せたり

時には、立ち止まってるかもしれないけどー
  それは永遠でないし。


どんなときも 流れているのですね~

 

 


 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

カエルカエル先生の食糧調達に

 

虫取りに行かなちゃカエル

 

でも寒いし・・・

 

と、公園に行くことをためらっている訳ですが・・・

 

そんな瞬間に、目の前に虫が現れるものでびっくり

 

先週はカマキリ。

 

今日は蝶。

 

ラッキードキドキ

 

しかし、、

このままでは味をしめた甘ったれになってしまう~あせる

 

とギョッ叫びっとしたりもします。

 
----------------------------------------------------------

 

なんてことのない、ただの目の前にある風景だったかもしれない。

 

気付くこともなかったかもしれない。

 

もしかしたら、損をしたかもしれない。

 

 

目の前に虫が居て。

 

公園へ虫取りに行く私には、

公園へ行く手間が省けてラッキーだったかもしれない。

 

あるヒトには何ともない瞬間。

 

存在にすら気づかないこともあるし、

嫌な気分になることもあるかもしれない。

 

公園に行かないことで、

草や木、風や空間に触れる時間まで省かれて、

もしかしたら損をしているのかもしれない。

 

 

何がベストなのでしょうか。

その選択の主役はどこにあるのでしょうか。

 

 

身体に、心に、痛みがある。

 

そのことでうまくいかなかったり、落ち込んだりするかもしれません。

 

痛みに気付かないで、通り過ぎるかもしれません。

 

痛みに気付いているけどー

大したことないし、

気に留めることでもないし、

困ってないし、

よくあることだし、

いつものことだし、、、

ただの日常として過ごしていくかもしれません。

 

痛みを認識していることで、

誰かと関われたり、

助けてって言えたり、

何かを変えれるチャンスになるかもしれません。

 

痛みに気付いていても、そこに向き合わない。

この瞬間の、この時間の、節約にはなるかもしれない。

 

気付いても、何もしない。

ただ、そこに居ることを選択するかもしれない。

 

 

あなたが主役にするのはだぁ~れ化け??

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。