*天人工房*ナナイロネイロ 自分の世界がもっと美しくなるジュエリー

天然石アクセサリーショップ|ナナイロネイロ



■ SHOPデータ ■

営業日 毎月第3週 金・土・日曜日

営業時間 10:00~17:00

〒753-0093 山口県山口市大殿大路114
TEL 083-922-2838




テーマ:
外泊&退院をしたけれど、
お店の営業は出来ませんm(_ _)m


ナナイロネイロ  虹子です(*^^*)

皆さまこんばんは。

{A0CF640D-3DB7-4F64-A637-58806A833673}
@外泊に合わせて?咲いてくれたお庭のナエマちゃん



15.16日に病院から一泊だけ外泊して、
昨日の夕方 病院に帰り、
『やれやれ、病院に戻ってまた暫く入院か〜。』と思っていたら。


17日の今朝、Joelさん体調不良(>_<)

今日から学校が始まるからと思って
モーニングコールしてみたら、
『早朝に吐いたんよ…キツい…。』と。


旦那さまも今日からお仕事で遠くに行って居ないし、
実家の母に来てもらうのも難しい。
心配で堪らず、看護師さんを通して先生に相談して、
速攻で退院してきました。


思いのほかJoelさんの体調はよく、
うどんを作ったら完食してくれて一安心。

続けて吐くとかお腹を下すという事もなく
病院にも行かなくて大丈夫そうで、良かった〜〜(>_<)!!!
昨夜、自分で調理したものに軽くあたった可能性大。



でもまだ少し用心して、
水分補給に食べやすいものに果物に…とお買い物に行ったり
入院中の荷物を片付けたりしていたら、
今度は私のお腹が頻繁に張って痛い(´-д-`)

妊娠9ヶ月(ただいま33週)に入ると
前駆陣痛なんかも始まる時期で、
多少お腹が張るのも子宮頚管が短くなってくるのも当たり前なんだけど、
貴方は一度子宮口が開きだしたら止まらないからね?と言われているので、油断は出来ず。
とにかく、あと3週間!
最低3週間はお腹にぽにょんさんを入れておかなければ。


オマケに数日前から痛み出した
親知らずが本格的にズキズキと…( ´Д` )

入院中に抗生剤と痛み止めを貰ったけれど、
妊娠中なのであまり強い痛み止めは飲めなくて、
延々と地味に痛い。
色々とムカつく事情があって、
2年間も歯科治療を中断せざるを得なかったのが悔やまれます。

とりあえず今夜はJoelさんとゆっくりのんびりして、
明日は歯医者さんに行ってこよ。。。


頑張れ虹子!おー!



こんな様子なので、やはりこのまま
店の営業はお休みさせていただきます。

オーダーを頂いているお客様のお品物は、
お知らせした通りの場所でお受け取りいただけます。
遠方のお客様で、ご入金確認が出来た方のお品物は発送を済ませています。

ハーブテントに定期的に通って頂いているお客様には
度々の予定変更やキャンセルをお願いする事になり
申し訳なくてグッタリしてしまいますが、

今は先にお知らせした通り、
静かに淡々と、心を鎮めて目の前の事に当たりたいと思います。

どうぞお許しを。




それではまた。



虹子

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
病室で1人花火見物。

ナナイロネイロ  虹子です。
皆様お久し振りで御座います。

{F24AE175-F636-482C-BA00-D6705BA77375}


短くなっていた子宮頸管は
現在、かなりの長さを保持。


もうこれ退院出来るんじゃね…(´・ω・`)?

と思うがしかし!
主治医の先生が夏休みに入ってて、
退院交渉が出来ないという罠!(笑)

いや…いいんだ。
大人しくしてるって決めたんだ…!


{5938E1CC-E4F5-4C5A-B493-A5EAD2567489}
@病院ごはん。妊婦食。
妊婦。こんなに炭水化物をとっても大丈夫なのでしょうか。(残しちゃうけど)
昨日は鯵の刺身が出てきて驚いた。



この前の日曜日から
妊娠9ヶ月(32週)に入っだのだけれど、
お腹が本格的に重たくなってきました。

既にみぞおち近くまで子宮がせり上がってきてて、
立ち上がったりお腹が張ったりすると、
左右の肋骨の間から変な感じにお腹が出る。

で、ぽにょんさんに元気いっぱい蹴り上げられて
両方の肋骨が痛いなり(>_<)

これ、Joelさんの時もだったなぁ。
あまりに痛すぎて、
疲労骨折しちゃうよぅ(´×ω×`)って思ったもんな。


{C1048FC9-0FCB-4136-8ABE-8CD052AD5FE7}
@モニターちぅ。



毎日、お腹の張りと胎児心拍をみる
モニターを30分くらい着けるんだけど、

ぽにょんさん。。。

今日はその30分、ずーっとお腹の中で動き回り、
心拍が上手く記録できず。

看護師さんも、
具合が悪くて心拍が下がってるのか、
動きすぎて息切れして(!)取れないのか…
わからないからもう暫くモニターさせてね。と。

で、多分1時間近くつけてたんだけど、
その間ずーっとずーっと動いてて、
結局、別の機械で心拍の確認をして、特に問題なく。

こんなに動き続けるなんて、
『凄い体力ね♡』ってことで片付いた(´º△º` )ポカーン


胎児に凄い体力ね♡って!
初めて聞いた!笑!

さすが旦那さまのベイビー♡と言うべきか(*´艸`*)♡
(↑旦那さまは本当にじっとしていない人なのです。)



でもさ、新生児室に並んでるベビ達を見てて思ったよ。

私、15年前に
このサイズのJoelさんをお股から出したんだよな…
今回も出せるかな(゜д゜)?ってさ。

普段、新生児を見る機会があまりないし、
出産も久し振りだと色々忘れてて、
あれ?私、どうやって出したっけ???ってなってます。笑。


は〜、それにしても。
旦那さまがせっかく明日からお盆休みなのに、
一緒に居れないのが寂しいなぁ(つд⊂)

{9244C00D-FFCE-4243-AABD-83FADFADA433}


去年は、旦那さまのお盆休みに
佐賀呼子〜阿蘇旅行に連れて行ってもらったんだよね(´∀`*)
あれから1年って…早いな~!


あ、そうだそうだ!
私が入院してからの愛息子のJoelさんはと言えば。


夏休み中に2回目の福岡行き。

連日、早朝から労働力を提供した孫が
可愛くて仕方ないばぁばちゃんが

可愛さあまって

{E404F65F-BB97-4C89-BFC0-FE5626FF1303}


PS4と、お目当てのソフトを
一式揃えて買ってあげちゃうという暴挙に!


ウソー!=͟͟͞͞(●⁰ꈊ⁰● |||)!!!




なんか、私は一瞬
ガチョーン!(昭和)となったけど、
(買うなら色々な約束があったので)

彼の喜んでいる姿がありありと目に浮かび。
良かったね♡Joelさん♡…となりました。

マミィの財布も助かったしな。  ←こら。




さてはて。
次に旦那さまとJoelさんと
3人でご飯を食べれるのはいつになるかしら。


とにかく私は日々安静に。
主治医の先生が帰ってくるまでに
頸管長を少しでも伸ばして置きたいと思います(・∀・)



それでは、あでゅー。
また近いうちに。




虹子

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
【大切なお知らせです】

{9452B686-6707-4D08-AF16-97E116B118BE}


さて、突然ですが。
明日から(また!)入院する事になりました。


現在、妊娠31週。
今すぐに産まれてしまいそう…!という
緊急性の高いものではありませんので、どうぞご心配なく。
今回の入院は、もう産まれてきてもいいよ♡という37週を迎えるための管理入院です。


ぽにょんさんは逆子になることもなく
お腹で元気にしているし、
私自身の身体も、家族の協力のもと
日々のんびりと暮らさせてもらっているお陰で、
生理的な張り以外、
強くお腹が張ることも痛みが出ることも、
ここ最近はほぼないのです。


それでも子宮口が23mmしかない。
これはもうね、動きすぎた。とか、
遠出した。無理した。疲れた。とか。
そういう事が原因ではなく、私の身体の造りの話だな、と。


先生に言われました。
赤ちゃんの身体が弱ってきてるとか
胎盤が剥がれそうとか、
他に問題があるならもう出しちゃうけど、
この子はまだ出なくていい子だからお腹に入れておきたい。
入れておくに越したことはない。

お母さんの身体の個性だから仕方ないから。
今までよくお腹に入れてたね、もうちょっと入れとこうね。

前回みたいに緊急性の高いものではないから、
入院中に余程のことがない限り、
(急に張り出して陣痛が始まるとかこれから逆子になるとか)
落ち着けばまた、きっと今月中には退院出来るからね。…と。



なんとかどうにか自宅で過ごして
出産を迎える事を目標にしていましたが、
どれだけ気をつけて過ごしても私の身体の状況が不可抗力なら、
もう、腹を据えてぽにょんさんをお腹に入れておくことをなにより最優先に。

出来れば出産ギリギリまで営業したいと考えていましたが、
今後、順調にいっても9月の中頃には出産になるのでは?との事なので、
誠に勝手ながら、明日の入院から産休に入らせて頂きたいと思います。


あわせて今回は、
病室へのお見舞いなどご遠慮頂きたいと思います。

ぽにょんさん。
お腹に来てくれた時から愛してます。
それは間違いない。
妊娠したことへの後悔も1つもない。

けれども正直なところ、
今、かなり気持ちが落ち込んでいます。

妊娠してから、
バニシングツインだったり、
長く出血が続いたり、入院したり…と心配になる事が続いて、
物事が思うように進まない日々を過ごしてきて。

色々と頭ではわかってはいても、
いつでもそこに気持ちがついてきていたか、と言われると全然ついて行けてないです。
焦りも出るし、迷惑をかけてばかりいる気になるし、何にも応えられていないし。
なにより自分で自分が情けない。

妊娠中だから…
今は無事に産む事が最優先だから…
誰に優しく何を言われても、
それだけでは片付けられない思いもあります。

今はただ、静かにしていたいです。



すぐに出てくる気も満々ですしね!

ぽにょんさんが無事、
元気に産まれてきてくれた時に
皆さま是非、大挙して(笑)
お祝いシャワーを浴びせてくださいませ(*´艸`*)♡


元々、産休中に店内の改装などを計画していて、
産休明けには営業形態を変えてリニューアルオープンする予定でしたので、
今は心を鎮めて、今のこの状況に向き合いたいと思います。


今、アクセサリーのオーダーやハーブテントのご予約をいただいておりますお客様には
個別にご連絡差し上げますので、今しばらくお待ち下さい。


営業再開の時期については、
準備が整い次第、改めてお知らせさせていただきます。



ナナイロネイロ  虹子


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます。
Joelさん、今日は学校で勉強会?に参加するので、
久し振りの、お弁当おばさん登場です(*´艸`*)♡

{A724B55D-3B69-488E-A31B-76D111E6026F}

【今日のお弁当】
・アスパラのササゲ肉巻き
・パプリカとチーズ入りの卵焼き
・ズッキーニと茄子のトマト煮込み
・大学いももどき
・ハム、きゅうり、ミニトマト、レタス

{67BB00EA-8384-4FFA-95B1-691AA4D0D293}


私は今から産婦人科へ。
11時から、新月のホリスティカルハーブテント®︎開催です!
(間に合うように帰れますように!)


空いている時間がありますので、
ピンときた方は当日予約を♡お待ちしております!

【毎月開催中☆新月と満月のハーブテント】





虹子
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は、枕詞なし。

ナナイロネイロ  虹子です。
皆さまこんばんみ(´ー`)

Joelさんが塾に行っている間に
けっこう頑張って作った
チキンのトマトソース煮込み(ナスとズッキーニ入り)が…

{C3E3EA33-BAB6-43A1-92FD-99A22A7F3EA4}


コンビニの冷凍味噌ラーメンに
負けたことをお知らせします(T_T)ちーん


塾の帰りに、お疲れアイスを買ったコンビニにて。

『これウマイんよ〜
今日、これ食べたい。
俺の初めて好きになった好きな味噌ラーメンなんよ〜。』…って。


じょったんめー
じょったんめーーー

『今日はチキンのトマトソース煮込みよ♡』って
塾の前に言ったのに。


めーーーーーーーー




速攻で塾の先生に
言いつけました(`・ω・´)シャキーン
(先生と虹子は仲良し(*´艸`*)♡)

次回、授業内容を厳しくしてくださいね(*´艸`*)むふふ。





母は、傷心を
巨峰で癒します(*´艸`*)♡

おいち♡

{04184518-8CB2-4E4E-928A-D1721AF820FB}



明日は朝一で妊婦健診!
か〜ら〜の、新月のハーブテントの日です。

明日は、獅子座の新月。

12:00〜
13:00〜
14:00〜
17:00(仮予約入り中)
18:00〜

…の枠に空きがあります。
ピン!ときた方はご予約をお待ちしております♡



虹子





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。