1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2012-10-29 13:44:35

不動アタッコ~密やかに更新~

テーマ:自転車
もっと他に更新する事があるだろう「つるちば」「ジャパンカップ」「合宿」等々・・・・
という声にはこれから少しずつお答えしていくとしてww

とりあえず昨日、来週のハーフセンチュリーいばらきの練習の為に一本登っておこうと思い、更に午後からは雨が降るというので、朝も早よから一路筑波山へ!demio

途中セイコマでセイコーマート朝ごはんを済まし、いつもの旧筑波駅前へ行くと、ナカジマ師匠が今まさに登ろうとしていた!

Oh!危なかったぜ!後一歩遅かったら独りで登る事になっていたぜ・・・

ということで師匠にはちょっと待ってもらって、更には俺のわがままで久しぶりに不動峠を登りたいというお願いまで聞いてもらった。m(_ _ )mアリガトーゴゼーマス

腕時計を修理に出している間、タイムアタックが出来なくてずっと不動には行っていない。

なので今回は久々のアタッコ!もう何回目かは忘れたww

北条の町を流して不動に向かう途中、demio車の中にスマホケータイを忘れた事に気付く!

なんですとー!

これでは写真が撮れないではありませんか!

まあ、ストップウォッチだけメモリーしときゃいいやということで、写真はありませんが
スタート!今日こそ20分きるぞ-!(目標が低レベルなのはご勘弁くださいww)

最近は神社口からしか登ってなかったから、不動は序盤からキツい、平均してキツい!

後ろには師匠がゆっくりと見守るように付いてきてくれている。

2キロちょっと過ぎたあたりだろうか・・・後ろから師匠が

「20分は切れるよコレは」と仰っていた!

こ、これは!!

嬉しい反面、もしコレで20分切れなかったらサイコーにカッコ悪いのではないのだろうか!?


師匠がどれだけのマージンを持って言った言葉かわからないので、コレはプレッシャーだ。

俺は情けない話、ここら辺りから足がタレてくるのだ!!

徐々にペースkが落ちていき

最後の10%坂には余力などもうなくなっていた・・・

ヘロヘロになりながらやっとのゴール!!

果たしてそのタイムは・・・・・






$俺とビアンキ-時計

うおーーー!!!!やったーー!!
20分切ったよ!ていうか約2分も更新だよ!

やっぱり減量が効いてるなあ。自分の軽量化が何より速さに繋がるのだなあ・・・
とはいえコレでもまだまだのタイム

だってナカジマ師匠は・・・「あそこからだったら17分台に乗るかと思ったんだけどなー」

とのお言葉、がーん!!!

後半のタレは師匠が思った以上に大きかったようだwww

多くの課題をまだまだ残す不動峠アタッコ・・・これからも挑み続けます!

がんばるぞー!!次の目標は17分台!(←小さい)
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2012-09-06 06:44:00

おいらの朝ごはん

テーマ:ブログ

玄米ごはん1/4合、レンジ温野菜サラダ、冷奴1/4丁、納豆、味噌汁、野菜ジュース

節制を始めてからだいたいこんなメニューです。
こういう食事してると冷奴が凄いご馳走に感じてくる♪美味しいんです、ホントに!

Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2012-09-04 10:45:14

今年は3日間!

テーマ:自転車
今年はツール・ド・ちばに参加してから7年目!
ということで7年目の節目で思い切って3日間出るという無謀に挑戦してみる事にした!



まあ、思い切れたのはEbが3日間出ると言い出したので、あせりも少々あったが・・・

これでつるちばでむろりんさんにもkayoさんにも会えるかもだぞー♪さとさんも来ないかな~

弁当もべんとうお弁当弁当3種類食えるし楽しみだぁ~

$俺とビアンキ-つるちばエントリー

もうエントリーも完了したし、宿も2日間とって準備はバッチリ!
一番準備できていないのが俺の身体だあ~

RSRの合宿でしごかれるから大丈夫かな・・・
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2012-08-17 00:50:00

2012筑波10耐!!

テーマ:自転車
8月11日 AM3:40 ポイント。ピーンポーン ピーンポーン・・・家のチャイムが鳴る・・・

ん?3:40・・・・!!!!!  

泣 寝坊したーー!!!!!!

楽しみにしていた10耐は前日までの疲労から、寝坊で始まったのだった!

ピンポンを鳴らしていたのは、お馴染みのItくん

家の勝手口の網戸から 猫 猫のたーたがじっと彼を見つめていたそうだが、Itくんは
『頼むからお前の主人を呼び起こしてきてくれよ』とたーたに念じていたそうだww

そんな訳で大幅に遅れること約1時間、大急ぎで準備をした我々一向は一路待ち合わせの場所まで向かうのだった・・・すんません


edixダッシュ爆走モードでなんとか待ち合わせの時間に遅れること20分ぐらいでとどめることが出来た(十分遅いわ!!!)

全員揃ったところで、いざ筑波サーキットへ!

車から荷を降ろし、みんなそれぞれ移動。ここでやっと落ち着いて皆とあいさつなど交わす・・・
カトー
さんに「白いね~ww」言われてしまったshock* そりゃまあ、練習してなかったもので焼けてませんが・・・うう

昨年同様ピットの上にテントを組み(来年からは禁止ね~・・・と言われました)チームハウスを作り、テンションも上がっていく!そして更に去年と違うのは・・・

やはりコレ!お揃いのチームジャージだぁー!
$俺とビアンキ-集合01
コレがあるとやはりチームって感じがするしね。まさにこの10耐で目立つ為にそろえたもの!ww
ニシヤマさん、サエキさんありがと~♪


試走を終え、いよいよスタート!今回ウチのRSR-Bチームの先鋒ライダーは・・・
いつも笑顔を絶やさない、Itくん
$俺とビアンキ-Itくん
特に事故もなく順調なスタート!と思いきや・・・数周で帰還!?
どうやらちょっと始めに飛ばしすぎたようだ・・・その後はいつものItくんらしく快調にラップをかさ重ねていった♪

セカンドライダーはHD
$俺とビアンキ-HD
何があろうと淡々とラップを重ねる、ターミネーター!?一応今回はかみさん公認の出場らしいww

サードライダーはこの前ツールドさくらがわで一緒に走ったカネヤンくん。$俺とビアンキ-カネヤン
若さとその見事な逆三体形で素晴しい走りをしてくれるに違いないが彼はまだ自転車始めて3ヶ月だそうだ驚き
なのに結局アンカーもやってもらうことになるのだが・・・だって速いんだもん



そして4番めに、5番目はEb
$俺とビアンキ-G&Eb
という感じでなんとなく練習してないっぽい奴らが最後の方に走る結果となったww
(実際俺もEbも殆ど走りこんでいない・・)Ebは胴回り1mだという・・大丈夫か!?

とはいえ俺も去年より約3~4kgの減量に成功してたのでなんとなく走れそうな気がしたが・・・・気のせいだったwwやっぱ走りこまないとね。

その割にカッコイイ写真をたくさん撮ってもらったので公開!!(サエキさん&オオサキさんありがとー)
俺とビアンキ-G
まるで俺、リーダーやんけー!!(※もちろんトリミングはしてあります)

サエキさんははるばる静岡から参戦!始めてお会いしたけど気さくな方やなぁ♪
$俺とビアンキ-サエキ



俺とビアンキ-S
ウチのスーパーシニアは途中までクラス1位!
ピットに帰ろうとすると「まだまだ~!」って入庫拒否される恐ろしいチームですwwwあわわ


・・・結果惜しくも優勝は逃したものの昨年よりジャンプアップの2位!
$俺とビアンキ-2位
おめでとうございます!!!やはりすごい!
しかしこの結果に満足していないカワバタ部長は翌日から来年に向けての特訓に入った模様。


俺とビアンキ-A
チームAもめちゃめちゃカッコよかったなあ・・・とくにスギヤマさんはあんなにイケメンで速いなんてズルイ!(←なんだそれww)
ヒラヌマさんとサエキさんのパドックでのコンビは絶妙!!おもろかった♪



そして寅さん率いる混成チーム
$俺とビアンキ-混成
チームの華の女性陣はイシカワさんとkimiさん。(イシカワさん速かったな~)RSR初参戦のネモトさん、途中で俺を牽いてくれたヒロタさん(あざーっす!)
皆様お疲れ様でした♪


そして忘れちゃならないこのお二方、いつも縁の下で我々の活動を支えてくれる
寅さん委員長
俺とビアンキ-寅&委員長
お陰さまで今回もとても楽しい思い出が出来ました♪
ありがとうございました

暑いときもあったし、最後にやっぱり雨が降ってきて大変だったけど、きっと来年もまた
ここにきてみんなで走っているんだろうな。
$俺とビアンキ-集合02

サイコーに楽しかったぜ♪


最後に・・・testachテスタッチ。今回もよく頑張って走ってくれたね♪朝の自転車計量大会で10kgを切っていたときはちょっと嬉しかったぜ~また、一緒に走ろうな♪


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-08-04 20:02:00

旅先で…

テーマ:家族
馴染みのペンションで美味しい食事を終えようとする頃、食堂の照明が薄明かりになる感じに暗くなった。

と、同時にロウソクが建てられたケーキが食卓の上に乗せられる。
ケーキには「パパ誕生日おめでとう」の文字が!

バースデーソングのコーラスのなかロウソクを消すと、かみさんと二人の娘たちから、手紙とプレゼントのラッシュ!

今年の誕生日は葬式が入って?ろくに祝ってもらってなかったので…
俺はもう、ビックリするやら嬉しいやらで、危うく泣きそうになりました(⌒‐⌒)

手紙を一枚一枚読み、あらてめて俺はこんなにも愛されてるんだと思った。

俺は本当に、本当に世界一の果報者だ~!!

ありがとう、妻よ娘たちよ!

…それにしても、全然気づかなかったよ。今までで一番サプライズ!そして一番嬉しかった。



Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2012-07-10 08:12:00

ツールドちば2012

テーマ:自転車
やっとウェブサイトが更新されたけど…詳細はまだない。コースのスタートとゴールだけみると、去年と同じコースなのかなあ。

それにしても申込開始が年々遅くなっていく…大丈夫だろうか(←これも毎年言ってるけどねww)


今年はどのコースにエントリーしようかなあ。2日間?3日間?うーむ


Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2012-07-03 08:16:00

一期一会

テーマ:ブログ
今朝、いつもの通勤路から見える筑波山が靄で見えなかった。もし遠方から
来て、今日ここを初めて通る人がいたら、その人はここに山があるという認識というか感覚がないまま通り過ぎて行くのだろう。
そう考えると何の気なしに通る道にも意味や発見があるのかもしれない。人の出会いもそう、一期一会…これが最期かもしれないと思ってのぞまないと色々と見逃してしまうことだろう。
なんてことをふと思った今朝。

Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-05-31 16:20:00

オヤジのハチロク

テーマ:ブログ
ウチは豆腐屋でもないし、車共有してる訳でもないし、一緒に住んでる訳でもないから…俺が頭文字Dのような事になることはまず無いww



親父の86、本日納車。

だいたいコレ、オートマだし、パンダでもないしな…何よりあんな走りとか無理ですのでww




Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-05-27 07:53:13

北条復興チャリティーサイクリング

テーマ:自転車
RSRの制服(?)イベント!北条復興チャリティーサイクリング

今回は午後に用事があった為、ハーフでの参加となりましたが・・・
$俺とビアンキ-P
守谷駅前の400円コインパーキング(土日は500円)に車を停めて集合場所の豊田城(石下)へGO!

朝の国道国道294は大型車が多くて結構怖い・・・


7:20頃 豊田城到着!RSRではイサカさんカトーさんが来ていた。
待つこと数十分・・・7:00には来ているというKさんも来ない・・・

俺とビアンキ-豊田城とテスタッチ
待ってる間、豊田城とテスタッチを撮影♪

8:00近くになっても一向に集まる様子なし・・・何かおかしい

すると向こうの方で我々を呼ぶ声が!

どうやら俺たちは集合場所を間違えたらしいwwwKさんが再三ブログで写真つきで場所まで示していてくれたのに・・・ブログはちゃんと読もうww


俺とビアンキ-わいわい
やっと合流!既に会場は多くの人でにぎわっていた。なんと総勢34人!!


皆集まったところで開会式?みたいな感じでKさんと委員長さんの挨拶。

委員長の勧めでつくば市北条竜巻被害の犠牲者に対して黙祷を皆でする。



いよいよ出発!コース中信号信号機は2箇所と言われたけど、その一箇所目を横断、30余名も居ると信号を渡すのも大変あせ
でもRSRメンバーがテキパキと誘導してスムーズに事なきを得る(俺は特に何もしてませんがww)


それにしてもホント多くの人が集まった
俺とビアンキ-土手
俺とビアンキ-隊列
これだけ集まって走ると絵になりますなー♪

今まで色んな自転車イベント出て大人数で走るのは経験したけど、だいたい集団は10名程度になる。
でも今回は「みんなで一緒に走ろう」っていう気持ちが強くあったので、スピードは遅めだけど一体感を持って走れた。
特に委員長さんやクロさんたちが集団のスピードコントロールを上手にしてくれたので、みんな快適に走れたようだ♪

とはいえやはりRSR主催のイベント、お楽しみタイムもありました音符
俺とビアンキ-スプリント前
お待ちかねのスプリントタイム!ここから約2キロの壮絶なバトル?がはじまる!!!

ゼハーゼハー・・・みんな速ぇ~・・・というか俺遅ぇ・・・
こんなんでは今年の筑波もやばいぞ!俺

このとき俺は本気で、頭の中で寅さんにローラーを手配してもらうことを考えていた・・・


俺とビアンキ-休憩
ヘロヘロになって休憩所へ


俺とビアンキ-休憩自転車
自転車も一休み・・・隣の自転車は井坂さんのマシンです





再び走り出す。それにしても天気も良くって気持ちいいなあ

田園風景と自転車。ゆったりとサイクリングスピードで・・・
俺とビアンキ-田園


俺とビアンキ-応援
沿道のかわいい声援もありました。本当にこういうのって自転車乗りにとってありがたい!




俺とビアンキ-休憩
折り返し地点を回って休憩
この先の橋で俺はみんなとお別れです。ああ、もっとみんなと走りたかったよう・・・



いやー、今回も楽しかったなー。一人一人の小さな力が合わさり何かの形を作っていく一体感。
チャリティーサイクリングだからこそ出来たのかもしれない。
素晴らしい事なので是非ともこれからも継続していけたらいいなと思いました。


俺とビアンキ-集合
みんな、また一緒に走ろう!



にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-05-21 02:29:42

ツールドさくらがわ2012とチームジャージ

テーマ:自転車
前々から気にはなっていたけどそのハードさゆえに(イメージです)なかなか参加する勇気がなかった
このツールドさくらがわ。今回は半強制参加ですww





Aきついコース Bふつうのコース Cおさんぽコース みたいな感じの3つのクラスが設定されてますが・・・


俺とビアンキ-ジャージ
もちろんこのジャージに袖を通すからにはAのきついコースですww

そう!今回はチームジャージが出来てからの初の公式イベントなのです!
それにしてもこのジャージ、超かっこいいぜ~!俺みたいな奴が着てもカッコいいです♪(ジャージがね・・・)



出走を待つ仲間たち・・・うーん、やっぱ揃いのジャージっていいね♪
俺とビアンキ-仲間2
俺とビアンキ-仲間
そうそう、仲間たちにブログ更新はどうした?と聞かれました。

いかに俺が走っていなかったがわかりますww 
そう、このブログはチームのみんなの目の元に監視されていますww おサボりがバレバレなのですww

俺とビアンキ-ドーピング
出走前にヤマナカさんよりドーピング(?)を受けますwwこれで足が攣らないらしい(マジか!)

俺とビアンキ-委員長
開会式。土田委員長からの挨拶と説明がありました。今回も本当にいろいろとお疲れ様でした♪

いよいよスタート!
サイクリングだから・・・といってた人たちもいきなりのハイスピード!
これがサイクリングかよwww

第一の山、湯袋峠に差し掛かります。
聞いた話どおりそんなに勾配はきつくないけど結構長い・・・RSRのシニア組は信じられないスピードであっというまに俺を抜き去って行きました・・・俺が遅すぎるという話もありますが。

えっちらおっちら亀のように坂を登る。あーでも結構楽しいかも、湯袋。

そして峠から下りへ・・・ここで後ろの方でものすごいブレーキ音が!!

うわー怖えーー!!誰だよ・・・
俺とビアンキ-It
Itくんであった。

急に車体が振れたらしい、寅さんが素早く対応。どうやらたいしたダメージは無かったようです。


坂を下るとしばらくのどかな田園風景が続く。ああ今日は本当にいいサイクリング日和だ。

寅さんとゆっくりサイクリングスピードで駄弁りながらのランデブー。



そして第1エイドステーションに到着、先行組が待っててくれました。
バナナとドリンクの補給をしているとようやっとカネヤンさんビルダーKさんも合流。
どうやらKさんがパンクしてた模様です。





俺とビアンキ-隊列
皆が合流したところで再スタート。しばらくは全員で隊列を組んでの走行、ヒラヌマさんは先行して振り返りみんなの写真を撮りまくる。この写真もヒラヌマさんの撮影です。本当に彼も余裕あるなあ・・・スゴイ!

・・・徐々にスピードアップして・・・あとはいつもどおりチギられますww

ここでちょっとだけ無理して付いていこうとしたのが祟って俺も右膝ウラと左腿が攣りそうになってきます(ドーピング効果切れか!?)
小貝川あたりで寅さんKさんカネヤンさんに追いつかれ、後は足が回復するまで牽いてもらうことに・・・

「あの橋まで行ったら第2エイドだよ~」と何度か言われwwだましだまし何とかエイドに
たどり着きます。




第2エイドでも仲間が待っててくれてしばしの休憩・・・ところが

「パーーーーーン!!」

ものすごい破裂音がした。誰かパンクしたのか!?

・・・Kさんです。本日2度目のパンク!
停めていたのにバースト・・・どうやらこの暑さで空気が膨張してしまったようです。

でもここからがすごい!Kさんの超速チューブ交換ショーが始まる!
エイドなのでギャラリーが集まる集まる俺とビアンキ-パンク
速い速い!タイヤをあっという間に外してチューブをするする入れていきます。



見ていた俺は思わず頭の中にこんな画像が浮かんでいましたww
俺とビアンキ-パンクF1


俺とビアンキ-倉持
土田委員長もポンピングを手伝ってくれて交換完了!タイムは約5分!速い速い!
委員長・・・ここでも色々とお疲れ様です♪

それにしてもKさんはやはり色々と「持ってる人」だなあ。素敵です!


さてパンク修理も終え、いよいよゴールへ向かいます。
最後の難関、なんたら峠をひいひい言いいながら登る。(実は第2エイドでもドーピングのお世話になるww)

察しの通りまたもや俺は皆から脱落・・・でも優しいカトーさんに牽いてもらって何とか走ります。

そろそろちょっと休みたいなと思っていたところにセイコマの看板が!
しかもあれはホットシェフ!寄りたいなあ・・・でももうすぐゴールだから寄らないんだろうなあ・・・と思っていたら
俺とビアンキ-セイコマ
仲間のジャージが!やったーこれで寄れる!

俺とビアンキ-セイコマ2
Kさんが両足を攣って休憩していたのでした。なんとまあこの方は本当に色々とドラマがありますなあ、おかげでセイコーマートに寄れました。ありがとうございます(なんじゃそりゃww)

休憩している仲間でセイコマの美味しいフライドチキンを分け合って食べたらちょっと元気回復。(決してセイコーマートの回し者ではありません、単なるファンですww)
さあ!あとはゴールだ!

ゴールはみんなでしましょうということで、またまた仲間が途中で待っててくれました。
が・・・そこはやっぱりRSR。
普通のゴールじゃ収まりません。
なんとみんなでゴール前スプリント(のまねごと)をしようということになったww

まねごとのはずが結構マジでみんなスピード乗せてるし・・・俺は完全に出遅れましたww

ゴールスプリント?の写真は数日後にオールスポーツにアップされることでしょう♪楽しみです♪


いやはや、かなり疲れて帰ってきてから夜中まで寝ちまいましたが、本当に面白かったなあ。
特に打ち上げは面白かったww

この大会にかかわっている多くのスタッフの皆様方、こんな楽しい企画や運営をしてくれた土田委員長、そしてこの大会に誘ってくれて、一緒に走った仲間達・・・皆々様方に感謝です!

ありがとうございました
俺とビアンキ-集合

走行ログ:
走行距離80.33km (公式発表より少し短い!?)
平均速度:22.4km/h(まだまだです)
最高速度:49.3km/h(もちろん下りです)
走行時間:3:34'46(休憩しないでこれぐらい走れたらなあ・・・)





ツールドさくらがわの感動をわかちあえそうな人はポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。