昨日のフジテレビ「エチカの鏡 超英才教育スペシャル」見ました?

ウチの嫁が予告を見ていて、絶対見ようということで見ました。

Surfer,7KのMellow life-tv

子供やる気にさせる4つのスイッチとは?品川女子学園の漆校長もおなじこといっていました。

Surfer,7KのMellow life-tv
園長はプロゴルファー横峰さくらさんの叔父でもある横峰さんです。

Surfer,7KのMellow life-tv
保育園児なのに、片手で側転、跳び箱は10段を飛んでいたのはビックリ目

「全員」が逆立ち歩きができ、絶対音感も持ち、卒園までに1500冊の本を読み、小学2年生の50メートル走の平均タイムを上回り、九九もマスターするというスーパー幼稚園児を育成しているということで、その衝撃?映像を放映してました。

6歳になるまでに全員が持っているという能力を最大限に引き出しているのには驚きました。

スパルタではなく、遊びの延長でやっているといっていましたが、今の日本の若者に足りない、競争力が子供たちを成長させるそうです。できないからこそ、できるの子の動きを見て、マネしてできるようになる。

自身は、もちろん、今後の子育てにも勉強になりましたカエル


アパレル・ファッション業界の求人・派遣ならFINESーファインズーへ
http://www.fines-net.com/
ファインズモバイルはこちら

http://finesjob.com

社長ブログ「湘南から通う社長ブログ 」もヨロシク!