1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2012-01-04 23:00:12

★謹賀新年 2012 feat.2002。

テーマ:ブログ
みなさま、新年あけましておめでとうございます。
ブログはお久しぶりです。
2012年のスタートはいかがお過ごしでしたか?

さて、今年はなにかと
集中と選択の一年になりそうで
あらためて、自分自身の
これまでを引き受け、進むための整理をスルことにしました。

そういえば、10年まえの2002年のお正月。
前年9.11のNY自爆テロの惨劇をうけて
おんなじようなキモチになった・・・なあと
自己破壊のような、覚悟のような・・そんな心でおります。

2000年にヒットした
「ZOO」の生みの親で、だいすきな辻仁成さん。
当時、カレは、こんなことをいっていたんです。

『野心とは、人間の再生への夢でアル』

その昔、海にいた生物が荒野に一歩踏み出したことで
進化を遂げることができた。野心に本来こめられた
野原にとびだしていく心こそがあれば、希望はうまれ
かならず絶望を乗り越えていけるはずだ。

ディテールはあいまいだけど
たしか、そんな内容。

ワタシタチはいつのまにか
野心という言葉にワル賢い智慧のような
装飾をくわえてしまっていたけど
終わりのアルもの、不確実なモノに
あえて情熱をかたむけられるような
強い光に憧れてやまないんですよねぇ。

Have an Ambitious !
しなやかに、おしたたかに。

本年もよろしくお願いします。
難波ミチヲ拝
★ミチヲ ver. に変更すみ
http://ja-jp.facebook.com/people/Namba-Michiyo/100001822013938

AD
いいね!(17)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2011-08-27 23:21:37

★いろんなこと。

テーマ:ブログ
FaceBookとTwitterで
毎日のことをつづっていると
  ※あ、FBもぜひ探して!
正直、ブログに書くネタがない。笑

ネタがないところからの言葉だから
余計にたまにでも綴ったほうがいいかもなあ
って、おもえた。ので、久しぶりの難波ミチヲです!
お元気ですか?

みんなの毎日をのぞきみていると
本当にいろんなことをして
いろんなことを考えて、きちんと日々を積み重ねて・・
すごいなっておもう。


根本的な姿勢の迷いはほとんど
なくなってきたものの
あいも変わらずさまざまなことに心を動かされて
ゆらゆら(ふらふら?)してしまうワタシ。

それでもまあまあ
自分はなんとかやれるだろう
と、過信をして手痛いパンチがとんできたり・・

それでもなんとか
っていうか、なぜか
道なき道をいこうとしてしまったり。

そんな毎日。。。
大丈夫だろうか。

これはもう理屈じゃない。



むしろ、決められていることに違いないと
ハラヲくくって、しなやかにステップを踏んでいくのが懸命かも。

できるだけ柔軟に
すべてを受け止めることがデキルように
心もからだも、タフで在るように
加えて、美しさと恋ゴコロも充たされるように。

「GIFT」。
さあ、妄想の旅へ!笑



みなさまもすてきな夜を。
AD
いいね!(0)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2011-07-01 21:44:14

★シンクパールなう。

テーマ:ブログ
7月になりマシタね!

アクティブにみえて
まったりインドア派なワタシは
暑くてみんながクタッとしているので

多少けだるくしていても
多少軽装でも・・
なんとなく許されてしまう

夏がとても好きです。


そんななか!?
シンクパール』の活動も秋にむけ
新たな動きがはじまっています。

難波ミチヲの働くママ☆スイッチON!日記-201107011

いつも超サポートしてくれる
事務局のアヤちゃん@デザイナーと
来月からスタートする横浜勉強会のうちあわせ。


シンクパールでは
全国から企業サポーターを募って
各地で定期的に勉強会を開催したいと考えています!!

難波ミチヲの働くママ☆スイッチON!日記-201107012

こんなカタチで
ポスターやパンフをつくります。


今期は、勉強会用冊子とVTRを作成したい!
・・のですが、資金難(>_<)。。

どうかどうか、みなさま
応援くださいませ。懇願!
AD
いいね!(0)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2011-06-19 16:47:33

★熟成スル。

テーマ:ブログ
最近、リノベーションやリメイク
リブランディングというキーワードにとても惹かれる。
伝統、文化、信じるコト。

昔ながらのデキゴトが
カタチづくられるモノ。


圧倒的な存在において
新しい価値を加えるとか
なんともおこがましい・・

と、おもったりもするんだけど


その軸に在る
大切ななにか


まもって、引き継いで
いくためには
ちょっとしたスパイスが必要。

エスプリのきいた強烈なセンスのよさと
じっくり培われたワザ
そんな選び抜かれたスパイスが「なにか」をひきたたせていく。

そのスパイスを見つけて繋げるのは
なかなかキモチのよいもの!



なにも足さない、なにも引かない

ダイスキ!な山崎のコピー(1992)
・・・ん!?お酒?コピー?笑。
http://theyamazaki.jp/
シンプルで在ろうとすればするほどに複雑になる。

でもその矛盾こそが
最高にセクシーだとおもう。

きっと、それを「熟成」とよぶのが相応しい。

難波ミチヲの働くママ☆スイッチON!日記-20110619
http://theyamazaki.jp/yamazaki_news/001.html

いまね、ここ↑に行きたいノ。
いいね!(0)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011-06-14 19:52:05

★縛られる。

テーマ:ブログ
難波ミチヲの働くママ☆スイッチON!日記-201106141


モデル&デザイナーのMihoチャンが
プロデュースする『27.Allen
http://www.27allen.com/

夏にぴったりの
アンクレットです☆

アレクサンダー大王の守護神といわれた
パワーストーンがついてます。

イッソスの戦いのエピソードは
とてもとても好き。
なんどでも立ち上がる「起死回生力」に
憧れてやまない。。


それはそうと
ワタシは、肌が弱いので
あまりジュエリーを日常的につけていない。

なんとなく
縛られている感じもアル。


でも、「縛らレル」って、いいよねーッ!!
というMihoチャンに素直に賛同。
・・・あ、恋愛においてのハナシ・・。


なんだろ、否定や押し付けはイヤ。

でも、「束縛」は
意外にここちよい。
自由人なワタシたちでさえ
そう思うんだから。

一般的には「束縛」肯定的なんだろうなあ。

メンズのみんな!
怖がらずに囲うべし(笑)



そうそう、27.Allenはアニメにもなってます。
http://www.drawiz.jp/pc/
ナレーションはもちろんMihoチャンです。
いいね!(0)  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2011-06-13 22:06:15

★Miho(みほ)上陸なう。

テーマ:ブログ
いよいよ明日まで!Matsuzakayaでの
Mihoチャンのギャラリーイベント。
http://ameblo.jp/hidarimimi/

$難波ミチヲの働くママ☆スイッチON!日記-201106132

もうナゴヤめしは
もれなく食したようだったので

約束のパワーランチは
おきにいりのCONRANカフェにて。

$難波ミチヲの働くママ☆スイッチON!日記-201106131

キモチのよい空間で
ゲラゲラ、おなかをかかえながら
おいしいゴハンをいただくことほど

シアワセなことはない
と、おもう。

ラスト一日!ナゴヤをたっぷりEnjoyしてねー

難波ミチヲの働くママ☆スイッチON!日記-201106133

ミホちゃんと27.Allen
出逢いたいヒトは
Matsuzakaya(サカエ)南館B1までぜひに。

いいね!(0)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2011-06-12 20:12:01

★オトナになる。

テーマ:ブログ
どうも、オトナになりきれない。。。

そもそも「オトナになる」って
どういうこと?


と、チカちゃんと
http://chikany.exblog.jp/
話してました。。


たぶんね。
距離感
なんだとおもう。


ついつい、近すぎちゃって
傷ついたり、めんどくさくなったり
離れすぎて、不安になったり
すれ違っちゃったり・・・

全然うまくいかない。



でも、きっと
そもそも、うまくいかないモンなのかも。

なんかサ、さりげなくて
しなやかでやさしい
ほどよい距離感のアル女性

そんなオトナに憧れる

まだまだ熟したりない
ワタシたちなのでした。

luv u!
いいね!(0)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011-06-10 21:15:18

★つーか、麻美チャン!

テーマ:ブログ
さわやかすぎジャね!?

・・的な
美女トモです。

■全日空WEB ビジネスクラス体験ムービー
http://www.ana.co.jp/int/svc/jp/3doors_movie/


なのにオモシロい。
http://ameblo.jp/usedimasa/

はやく、ナゴヤで撮影しようよう。
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-06-10 17:34:13

★怒涛のイメトレ。

テーマ:ブログ
怒涛のような一週間でした。
っていうか、6月はやッ!


でも、タノシイ。
でも、課題、宿題満載・・。

余計なモノをそぎ落として
シンプルにしたら
もっと、ストーリーが整うはず。。


大阪でご一緒した
アルティメット世界チャンピオンの
宮本えみ里チャン。

難波ミチヲの働くママ☆スイッチON!日記-201106101

ねむりにつく前に
すべてのことがらをポジティブに変換し
強烈にイメージして
シアワセな気分で眠ることが習慣なんだって。

イメトレイメトレ・・。

あすは6月11日。
まもなく3ヶ月だね。

夏には、きみどりさんに会えそうです。

震災にあった女性のための こころとからだの救急箱
http://hi-kimidori.cocolog-nifty.com/tohoku/
いいね!(0)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011-05-29 10:34:28

★モデルのみほチャンが。

テーマ:ブログ
来週からナゴヤいり!する
TENCARAT Plumeのモデル、みほチャン。
http://ameblo.jp/hidarimimi/

彼女は『27.Allen
というブランドをプロデュースをしています。
http://www.27allen.com/

*****************
Allenという男の子の小さい頃の思い出をテーマにして
さまざまな出来事から作品が創られています

Allenを通して頭の中に浮かんだ形を現実に捕われずに
その時にしか手に入らない素材を世界中から集めて
繋ぎ合わせた作品はAllenの大切な思い出…

あなたは思いがけないタイミングで、感じた風の匂いや花の香りで
心の中にそっとしまっておいた気持ちを思い出す事はありませんか?

「About 27.Allenより」
*****************

あるある・・
その昔、プルーストの「失われた時を求めて」に
ひどく感激したわかりやすいワタシは
アールグレイとマドレーヌばっかりだったもの。

いま、そんなシチュエーションで
なにを想いだすんだろうなァ・・ふふ。

そうそう!で
みほチャンがマツザカヤで
期間限定のギャラリーをやるのだ。

すごくすごく
いい感じよ。ぜひにね。

P.S
>みほチャン
いついこうか?ナゴヤめし。

難波ミチヲの働くママ☆スイッチON!日記-201105291
いいね!(0)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。