ゴジラ1954 面白いね 深いね 若き菅井きんさん発見 アーイ | バーモント秀樹の大ドカン日記★アーイ!

ゴジラ1954 面白いね 深いね 若き菅井きんさん発見 アーイ

バーモント秀樹の大ドカン日記★アーイ!-DCZDVC10005_I.jpg
深いね 内容が

国会でゴジラ対策を

議論したり リアリティーありーの

逃げる住人のエキストラが 半端じゃないね

からの

実際田舎の住宅街を
ゴジラに踏まれ 崩壊したかのように

数棟壊してるし

自衛隊海上保安ちょう

全面協力 現在より

凄い超協力だよね

婦人代議士役で

若き菅井きんさん

大熱演 バカヤローとでかい声で熱弁

まだウーマンリブが流行る前の この時代に

ちょっと前の土井たかこさんを彷彿

ラストにオキシジェンデストロイヤーで芹沢博士役の平田昭彦さんが

設計図を燃やしても
自分の頭の中にある以上

悪い奴に利用される可能性ゼロではないと

自らゴジラと一緒に自爆する所は

ターミネーターとすこしダブった からの

原爆被害後の広島長崎を
想像させた

病院内のかわいそうな場面は

核反対をアピールしてたね

ゴジラ破壊シーンは

今見ても凄いね

ホントの生き物が
ビル破壊してるみたい

現在のCG使いすぎた
なんかアニメみたいな実写感じゃなく

実際燃やしるし
ビルの縮尺スケールも
デカメに作ってあり

ビルが壊れる最中も

細かいコンクリート破片や 砂ほこり 曲がった鉄筋

とにかく細かい

金かけてるね

今みたいに みるからに 綺麗過ぎる 着ぐるみだとシラケるよね

やっばり円谷英二さんって

凄いね 尊敬しちゃうよ

画面飽きないし 間もうれしい

ちょっと オズヤスじろうチックな

家の中のタッチと

父役 志村キョウさんと

娘役 河内桃子さんとの

やり取り カメラ固定からの

ロングショットはまさに

東京物語のオズタッチで

懐かしい昭和のかおり

しかも1954夜のアルタ前が映った 感激

高野から伊勢丹
今ないかな銀座ワシントン靴屋

貴重な昭和の景色

いやー楽しめたね

次回号 モスラ対ゴジラ

早く見たい

昭和ダイスキな

バーモント秀樹にとって

この東宝映画

超ミラクル大ドカン

アーイ