何か起こりそうな予感・・・ 菖蒲夏祭り | 7代目日記 ~更なるチャレンジ編~

7代目日記 ~更なるチャレンジ編~

7代目は、ガス屋を経営しながら、商工会青年部、若連、青年会議所、消防団 地域の活動をしています。菖蒲は市町村合併やモラージュ菖蒲の出現。政治経済が大きく変わろうとしています。まちのことや地域のこと家業のこと7代目が考えなどを書き込んでいきます。

7月11日 菖蒲町内


いよいよ、菖蒲夏祭りです。


夏祭りになると


スーパーサイア人 がでてきました。


7代目日記 ~更なるチャレンジ編~-関根


こんな頭の人も出てきます。

7代目日記 ~更なるチャレンジ編~-aoki


こんな人まで・・・・ あっ、うちの前の電気屋さんだ!!

7代目日記 ~更なるチャレンジ編~-根岸


いよいよ、正午 菖蒲神社の参道前で祭礼です。


7代目日記 ~更なるチャレンジ編~-祭礼


祭礼中に異変が、何かが落っこちました。


前段にいる実行委員会の驚いた顔。


それは、祭壇に掲げた下町若連の御神酒が割れた音でした。


今日は何か起きそうだ。 ・・・そう誰もが思った祭りとなりました。



岡目とひょっとこ


7代目日記 ~更なるチャレンジ編~-おかめ



7代目日記 ~更なるチャレンジ編~-ひょっとこ