昨晩は
石川県立音楽堂コンサートホールにて

   辻井伸行&
オルフェウス室内管弦楽団
  日本ツアー 2014


演奏会でした。


モーツアルト
♪歌劇 《ドン・ジョヴァンニ》 K.527序曲

♪交響曲 第39番変ホ長調 K.543
  第一楽章 アダージョー アレグロ
  第二楽章 アンダンテ・コン・モート
  第三楽章 メヌエット:アレグレット
  第四楽章 アレフロ

        -休憩-

ベートーヴェン
♪ピアノ協奏曲 第5番 変ホ長調 作品73番《皇帝》
  第一楽章 アレグロ
  第二楽章 アダージョ・ウン・ポコ・モッソ
  第三楽章 ロンド:アレグロ
  
       -アンコールー

♪モーツァルト
 ピアノ協奏曲 第26番 ニ長調 K.537 《戴冠式》
  第2楽章 ラルゲット
 
♪ピアノソロ フォスター 「金髪のジェニー」
 途中の流れるようなアレンジが素敵でした。



もう、辻井さんのピアノに泣かされました。

泣きながらとゆうか

涙が自然と溢れてきて

聴き入ったピアノ演奏は初めての経験でした。




演奏後、旦那の目じりにも

涙のにじみが・・・・

旦那も泣かされたようね^^




辻井さんの繊細な魂の清らかな煌めきの音に

私の魂も浄化されてゆくように感じ入りました。




辻井さんのピアノとオーケストラ

お互いの音楽が

お互いを高めあって昇華して

出来あがってゆく

ベートーヴェンの世界

研ぎ澄まされてた音




この間に指揮者なんて野暮なものは

入らない!!



そして

その世界を垣間見られた

聴くことができた

その一瞬、一瞬んに居られた

時間に感謝

心からありがとうございますラブラブ



心熱く会場を後にして

外を出たら

降りしきる雪ヽ(;´Д`)ノあぅ



今年、初の雪道

スタッドレスが初めてお役に






そうそう、演奏会前に父の病院によったら

今日、退院してくださいと言われました。

火の気のない寒い家に帰したくないんだけれど・・・

病院も切羽詰まってるようで

異常なしと出た父には

そうそうにお引き取りねがいたいらしい・・・




そんな忙しい病院で看護婦さんのトラブルが

妹も私も何も聞いてないのに

担当医から

今日の退院は説明がいってると言われて

妹が聞いてれば電話があるはずなんだけれど・・・・

そんな妹は携帯を家に置き忘れ不携帯ヽ(;´Д`)ノあぅ

もう!!(怒`・ω・´)ムキッ

でも、午後からは休みをとられそうでよかった。


2時半から、食事についての説明があるらしいけれど

母の時もそうだったようで

でも妹が作ったものには手をつけず

好きなものだけ食べて・・・・

父も好きなようにしそう・・・

説明は無駄だとおもうけれど

病院のシステム上お話は必須事項だから

聞くしかないけれど・・・・





今から雪道を走って

父を迎えに・・・