清水富美加さんの一件より、幸福の科学の霊言が注目を浴びている。

 

そこで、今回は霊言の楽しみ方について書いてみようと思います。

 

【注意】幸福の科学の公式見解ではありません。個人の意見です。

公式見解は幸福の科学ホームページをご覧いただくか、各施設にお問い合わせください。

 

 

霊言とは

 

幸福の科学の大川隆法総裁が霊界(天国や地獄)に存在する霊をおろして自分や媒体者の身体に入れて語らせるものです。

 

どうやって収録してるの?

 

最近の霊言はほとんど公開霊言という形で、質問者と媒介者と大川総裁が前に出ます。ビデオカメラを数台設置して同時録画しながら、数十人の聴衆者の前で行われます。

 

出版までの流れ

 

収録されたビデオは、数日後には全国の布教所、拠点、支部、精舎などで見ることができます。

そして、収録から数日後には文字化されて出版されます。

これは全国の書店やAmazonなどのネット書店でも手に入ります。

 

この出版までのスピードは出版業界ダントツ1位でテレビでも驚かれていましたね。

 

ビデオのよさ

 

私はこれまで数十本の映像を見て、書籍を読んできましたが、やはり書籍と映像は全然違います。書籍はどうしても臨場感がなく、自分の考えで、登場人物像を作ってしまいます。書籍だけでは、自分の先入観や感性などが作ってしまうものがあります。

 

漫画を先に読んでいてそれがアニメ化される違和感がありますよね、特に声が自分のイメージと違ってがっかりすることってありますよね。また実写版の映画になると尚さらですよね。あれと同じ感じだと思います。

 

映像ではその時の言葉の感情や迫力もそのまま伝わります。

ですから、本当に気になるものは映像をFULLで見るのがお勧めです。

 

 

ビデオには

 

ビデオには、フルジョンバーと一部を編集したエッセンス版があります。

時間が少ない方は一部抜粋版をご希望ください。

 

エッセンス版は信者さんのお家でも見ることができるかもしれません。地域や支部によって異なるのでお知り合いの信者さんにお尋ねしてみてくださいね。

 

 

一般の方は見れるの?

 

守護霊の霊言は信者でなくても多くの人が関心があるものです。

収録されたビデオはもちろん一般の方でも見ることができます。

 

一般の方が見るには?

 

①全国の布教所、拠点、支部、精舎に問い合わせる。

 

全国の布教所、拠点、支部、精舎が近くにあって知ってる方はそちらに連絡してみてください。

「信者ではないですが、霊言のビデオが見たい。見れますか?」

対応はそれぞれ若干異なるかもし絵rませんが、基本一般の方歓迎なので、ご安心してお試しください。

 

宗教なので怖いのはよく判ります^^

 

でも大丈夫ですよ^^

 

②知り合いの信者さんに問い合わせる。

 

お知りあいに信者さんがいらっしゃれば、映像を気軽に見ることができます。

お知り合いの信者さんに問い合わせてみてください。

ついでにいろんな情報も聞けるかもしれません。

 

勧誘されないの?

 

宗教なのでもちろんされます。(笑)

基本、怖い宗教ではないですし、信者は教団に誇りを持っていますので、いいものはお勧めしたくなりますよね。

 

ですから熱い人もいます。

 

でも、クールな人もいますので、いろんな人との出会いとか、学べるものがあるとか、ポジティブに受け止めていただければ幸いです。

 

勧誘を断る自由はありますので、意に沿わないときはお断りしてくださいね。

 

 

気になる料金は?

 

幸福の科学は宗教なので、お布施になります。

 

お布施なのでいくらでもいいのですが、

個人的にはフルバージョンで千円くらいでいいんじゃないかとお思います。

 

もちろんそれ以下でもいいですし、「いいもの見れた~」と思われた方は、ご自身の感動の思いをお布施されてください。

 

 

 

以上です、

 

霊言は大変興味深く面白いし勉強にもなり、人生観や世界観が変わり、人生を豊かにしてくれると思います。

 

この点で今回は多くの一般の方にも霊言のビデオを見ていただくブログにまとめました。

 

最初は書籍を読まれていくでしょうけど、やっぱり映像を見たいですよね。

 

勇気がいるかもしれませんが、楽しい世界、面白い異次元空間が待っているかもしれません。

 

その輝ける扉をたたいてみてください。

 

ではまた