クループ? | ファロー四徴症と生きる~奮闘日記~

ファロー四徴症と生きる~奮闘日記~

次女は先天性心疾患「ファロー四徴症」という病気を持って生まれてきました。我が子の頑張りが誰かの勇気や希望に少しでもなってもらえたらと思いブログを始めました。ブログを通じて同じく病気をもつ方との交流にもなればと思います。

昨日からなんかたまに変な咳をするなぁと思ってました!

ゴホンゴホンはたくさんしててしんどそうだったけど、たまに甲高い咳をしてるアセアセ

表現はできないけどあきらかにゴホンゴホンではない感じで…
でもたまにだったので1日様子みてて、今日もやっぱり甲高い咳をたまにしてた!

昼寝してる途中にむせこむようにして甲高い咳をしていかにも息が吸えてない…
苦しそうに咳をしててかなりあせったアセアセ

咳がおさまれば普通にまた寝てたけど、さすがに怖くなって主治医に電話

もしかしたらクループかもしれませんね。風邪から喉に炎症がおきて空気の通り道が狭くなって呼吸がし辛くなるものなんです。1度みてみましょう。酷いと入院とかになりますが、吸入や飲み薬で落ち着く子もいます。

とゆうことで
一応入院セットを持ってまたまたK病院へアセアセ

診察とレントゲンしてもらったけど、肺は綺麗だし、胸の音も呼吸しにくそうな感じではないので、痰がからんで一時的に甲高い咳が出てるかもしれませんね。
吸入しておきましょう。
点滴などはしなくてよさそうな感じなので、来週になっても症状がかわらなければまた電話ください。

と言われ、吸入して帰宅。

吸入してから、鼻水と咳が減った気がするびっくり

このままよくなってねキラキラ

この風邪でまた体重へっちゃったから元気になったらしっかり食べようねルンルン