いきものがかり | ファロー四徴症と生きる~奮闘日記~

ファロー四徴症と生きる~奮闘日記~

次女は先天性心疾患「ファロー四徴症」という病気を持って生まれてきました。我が子の頑張りが誰かの勇気や希望に少しでもなってもらえたらと思いブログを始めました。ブログを通じて同じく病気をもつ方との交流にもなればと思います。

いつも朝は、ZIP~スッキリ~ヒルナンデスの10チャンずくしで過ごしてるけど、今日はスッキリにいきものがかりが出てるやん~ラブラブ

いきものがかりはあっちゃんを出産したときに、生まれた瞬間かかってた曲が

「ありがとう」

だったんだ~音符

あっちゃんが病気だとわかってから暗い気持ちを飛ばしたくて、
いきものがかりのアルバムは借りたことはなかったからありがとうを聞きたくてアルバム借りてきいてたら、

「笑顔」

っていう曲に出会った。

それを聞いたとき、涙が止まらなくておもいっきり病院に行く途中の車の中で号泣したんだよねぇえーん

それから毎日毎日病院への行き帰りには必ず聞いて、辛いとき、悲しいとき、元気になりたいとき、

いろんなときにこの曲を聴いて涙して…

前に進む勇気をくれました!

だから大切な曲ルンルン


ファンレターでも書いてお礼を言いたいぐらい、この曲と出会って勇気をもらいましたキラキラ


ほんとに書こうかなラブラブ

でも読んでもらえるかな!?


いきものがかり「笑顔」

だから僕は笑ってほしいんだ
だから君と生きていたいんだ
かけがえのないひとよ 僕は君を守り続けたい
君がそこにいてくれることが ただその小さな奇跡が
なによりもあたたかい だから 僕は強くなりたい
花がまた咲いている 僕はちっぽけな一歩を踏む
思い出に変わるこの日々に 何度もサヨナラをするよ

どこまでも どこまでも 明るくなれる君の声がいつだって一番のひかり
背中をちゃんと押しているよ
優しいひとになりたい いつかの君が言ったね
心のなかでくすぶる 切ないもの つたえてよ
そうさ君が笑ってくれるなら
僕はなんでもできるよなんて
ちょっと強がってるかな
でもね なぜか 勇気がわくんだ
花が散って咲くようになんども
しあわせを繰り返せたなら
そうやって生きていこう だから僕は強くなりたい