旦那さまの酒癖のはなし。


旦那さまはみんなで

ワイワイ飲む事が大好きドキドキ


先週の土曜日もでかけて

行きました。


問題は帰宅時。


最寄の駅に着いて

「今から自転車乗るよ」

というメール。


10分もあれば着く距離なのに

30分経っても帰宅せず・・・


何かあったのかと思い

電話すると

「もう着くよ」


とまもなく到着。


そこから自転車をしまい、

玄関に入ってくるまで10分。


そこからシャワーに入りましたが

寝ていたようで30分かかって

でてきました。


飲みにいくと酔って帰ってくるのは

常ですが、

先週はひどすぎでした。


洋服はワインの染みだらけワイン


目つきは犯罪者のような悪さ


酩酊の1歩手前です。


よく帰ってこれたと思うほど。


私も飲むのが好きなので

飲むなとはいいません。


でも今回ばかりはみっともない。


子どもたちの父親として

一家の大黒柱として

何かあったらどうするのかと。


翌日起きたら

「全然記憶がない」

との事。

そりゃそうだ。


どうやら自転車は乗れないと判断し

押して帰ってきたようです。


飲むときは自転車乗らない事

家族に心配させないで帰宅する事

を約束し

念書を書いてもらいましたよメモ


まあ

いつになく反省していたので

ゴディバのアイスで免責です。


念書の効果があるかは疑問ですが、

本当に何かあってからでは遅い。


お酒を自分でセーブするのは

難しいけれど

だんなの自分のペースで飲めば

先週のようにはならないはず。


あんなになるまで勧める人も犯罪ですよDASH!