16W0D


<昨日の食事>


朝  ドライカレー


昼  ピザ

   ハッシュドポテト


夜  チンジャオロース

   冷奴


今日から5ヶ月です。


なんだかココのところ

空腹になると

胃がムカムカ重ーい

感じです。


元々胃腸が弱く

逆流性胃炎が

慢性的にあったりして


妊婦でも飲める

太田胃散

買ってこようかなーと

思っています。


昨日は市役所に

ジュニアシートの購入補助申請

に行ってきました。


そのついでに

子育て支援課により

保育園の待機児数聞いてきました。


驚くなかれ

2歳児の待機児



106名ガーン



来年の4月からはーたと

下のベビを入所させようと

思っていました。


下の子は厳しくても

3歳児で枠が広がるので

はーたは余裕で入所できると

思っていたのに・・・


ざっと計算したところ

現存する保育園だけで

50名

新設が2園できるそうで

+10名×2=20名


あわせて70名位は

入所できる計算です。

(あくまで私の予想)


でも3歳~の入所を

希望する人も新たに増えるだろうし、


フルタイムでないとおそらく入所は

無理でしょう・・・


トホホ・・・


本当は下の子が1歳になるまでは

母乳で自宅で育てたかったですが、

そんなコトでは

絶対

保育園には入れません!


この4月の機会の復職を果たさず

はーたを幼稚園へ入れてしまうと

あと3年は専業主婦確定・・・


無理です・・・

限界です・・・


精神的にも、経済的にも・・・




みなさまの応援ポチ

下さると嬉しいですドキドキ


携帯携帯の方↓ポチっと

にほんブログ村


PCパソコンの方↓ポチっと

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村