前回予告しておりましたのでww

サービス♪サービス♪ しちゃうんだな…


ε=(ノ・∀・)ノとう

さてさて~朝から記憶を戻しますよ~

この美術館って駅からびみょーに遠いんです。
自分が降りたったのは大江戸線の清澄白河駅


HP見たらこの駅がとりあえず近そうなので

てくてく…

てくてく…

汗だく (-`ω´-;Aフキフキ

てくてく!

なんとか到着しまして

心配してたチケット売り場には!
親子が一組だけで混んでな~い

Y⌒Y⌒ヾ(´▽`)ノうっひょ~い

って平日の朝イチでしたからねww

からの~入場~♪

ウルトラマンとかウルトラ警備隊?
でしたっけ? 撮影に使われてた模型やメカゴジラⅡ、ガメラの着ぐるみ?が展示されてたりしてまして、あと歴代のマスクとか…

子供連れはもちろんですが以外とアベックが多かった記憶がww

ヽ(`ε´*)ノブーブー!!


そんな事は置いといて… m(_ _)m

パネルラインを厚紙か何かで軽くマスキングして吹いてたり、段差に見せるのにモールドの際をシルバーで吹いて立体に見せてたり…
ウルトラマンの飛行模型には背中にスイッチがついてたりww
↑↑↑↑
目を光らせる奴かと?


他のお客さんは 「へぇ~♪すごいね~」
と軽く眺めて過ぎていくのに、自分はかぶりつく勢いで細かい所を見てきました。
( ̄▽ ̄;)
 
とにかく色んな角度で見れるので誰でも楽しめるんじゃないかな?

そして館長は庵野監督!

庵野監督と言えばマクロスのミサイルシーン!

庵野爆発! はマニアックかな?

ジブリ作品の風の谷のナウシカで早すぎた登場の

巨神兵が ど~~~~ん♪

どろ どろ どろ~~ (ノ_ _)ノどたっっ


ですよねww

そして完全特撮!CG禁止で撮影された

短編映画「巨神兵東京に現る!」

も見てきましたよ♪

あれね実写かミニチュアか所々わからなくなったりしてo(^-^)o 
現代の技術をプラスして特撮映画作って欲しいと思っちゃいました。

で色々展示がありまして、最後に巨神兵東京に現るで使ったミニチュアの町が撮影OKでしたので

部屋の外に巨神兵が登場したシーンは

部屋のミニチュアの先に街並みがありまして



寄って部屋越しに外を見ると!





こんな感じにw(゚o゚)w

さらに部屋の様子は




細かいΣ(・ω・ノ)ノ


これは右奥にあるミニチュアですね







配線、配管やウェザリングがすごい!

ものすごく長くなったのと画像が載せきらないので、街並みはまた次回

次回予告


街並みの画像だぉ


この次も サービス♪サービス♪




Android携帯からの投稿