BASARA萌なおともだちへ(笑)


お友達にお借りしていたBASARAのDVDを観ました!

昨日、ぐったりと疲れて眠気が襲っていたのにもかかわらず、観たいもんは観たいっつーことで観ちゃいました。



お友達も率直な感想が聞きたいって言っていたので、ぶっちゃけますよ。






うーんとねぇ・・・


確かに殺陣ばっかりで長いっ


いや、殺陣は好きだし、かっけーとは思ったけど、ストーリー的なものがあまりない気がした。

本能寺に向けて信長を倒しに行くまでに・・・っていうのはわかってるのよ。

そこで敵である赤と青の(色でいうなっ)融合があったりとか、織田軍の仲間割れとかわかるのよ。

でも、その短いストーリーが長いなぁ・・・と。

台詞じゃなくて殺陣で進行してる感じだったからさ・・・

次の展開への楽しみ的なものがなかったかなぁ・・・と。


ま、これはストーリーの話ね。




で、よいしょ無しに私の感想。



友一かっけー。

マジかっけー。


殺陣はもちろん、あの声も顔つきも背中を守るって役柄もいやほんとよかった。

すぐに勘付くところも役としてかっけーなぁー。

実際何度も「かっけー」と声に出してつぶやきました。


映像特典もみたけど、舞台引っこんでからの友一もかっこよかった。

ブログとかでオールバックの友一みて、あんま好きくないと思ったはずなのに・・・

なんのマジックだ?


うん。あの友一には惚れるわ。





で、問題の・・・いや、問題じゃないか(笑)

あの政宗様。

久保田氏。


声がすごいかっこいいと思ったの。

いやほんと。


いちいちかっこいいお方だなと(笑)

↑私的には友一のかっこいいとはちと意味が違うww


で、なんで英語なの?


で、「フッ」とかじゃなくて「ハンッ」なの?(笑)


「パーリィー」「パーリィー」って言ってるはあぁこれかと。


殺陣にしても華はあるなと思ったよ。




赤い人。

真田幸村。

なかなか死なんやつやなぁ・・・

なんぼ切られてんねん。


いやいやあなたに天下は任せられないと強く思いました。


でね、舞台裏で足を引きずってたじゃん、テーピングしてアイシングしてつらそうな顔して・・・

そこに萌えっとした私っておかしいですか?(爆)


なんかそういうのかっこいいって思っちゃうんだよねw



それと・・・やっぱ槍づかいなので、私の頭では「シチロージ」になっちゃうんだよね。

しゃーない。しゃーない。

赤い人、ブルンブルンと廻してたよねー。




織田信長公。

ゲームからそのまんま出てきたみた~い。

強いんだか強かないのかよくわからんな・・・

みなさんもそうですが、その格好での殺陣。暑そう~




明智光秀。

怖いしー。

「明智光秀」は変態呼ばわりするキャラだったのか???



佐助。

忍びには見えないがw

身軽ですな。



濃姫。

かっこいい。

着物からすらっと出る足がいいですな。って男目線かよっ



蘭丸。

鯛造くんだ(笑)

↑この言葉がすべてw




みんな殺陣がすごくって…ほとんど殺陣なんで・・・

ファン目線だったらもーほんとかっこいいだろうなぁ

ギャーギャーなっちゃうだろうなぁ

って感じでした。

昨日私が観てたのはポータブルのDVDプレイヤー。

ちっちゃい画面で観てたので、舞台を生で観たらかなり迫力があるかと。

そりゃそうか。

でも、忙しそうね。

前で観たらどこ見ていいのかわかんない状態になりそう。


3層になっている舞台セットがいいな・・・なんて冷静に思ったりww


効果音と殺陣を合わすの大変だろうな・・・なんて思ったりwww


織田軍の鉄砲はあんなに連射できる鉄砲だったのか・・・と驚いたりw



あぁやっぱり

友一がほんとかっこよかった(笑)

こんなに友一がドストライクだったのは「テツ」以来だわ。


ま、私にとって友一は友一(当たり前)なのでそれ以上は無いのですが・・・

龍二くんにはない魅力ではあったかな。




こんな感想でスイマセン。

貸してくれたお友達ありがとう☆

「友一」って呼び捨てでごめんなさい。愛情たっぷり込めてです(笑)