昨日はジョシカイでしたっ☆


最近は友達も妊娠や出産、
仕事が忙しかったりで

なかなか
全員集まれなかったんですが、

久しぶりに
ぜ~いんしゅうご~。



(オソロでポーチを購入)


会社や旦那さんなどなど
人とのコミュニケーションの話やら
保険やらなんやらお金の話やら、
恋愛の話やら、
ストレスをためない方法など

たくさん話しました~。

学生ノリなのに
会話が大人になってきてる…。
(*´∇`*)





身近な人とのコミュニケーションは
なあなあになりがちですが、だからこそ!相手の気持ちになって考えて
言葉やタイミングを選んで話す。

コレが大切ね~っと…
基本的なんですが、案外難しい~って話してました。





相手の事をちゃんと考えれば
ちょっとした思いやりのある行動にもつながって☆日々気持ちよく暮らせるよね~。


とか、そんな話。


実践していきたいな♪



(二次会はカフェ☆)




まわりのみんなが、
それぞれの道で経験を積んで
内面的に成長してるから
深く話せて嬉しく刺激的。


日々の暮らしで
みんなの良いエッセンスを
スパイス的に取り入れて
いきたいな。