おはようございます

今日は夕方から区民祭があるので、子供達は1日の宿題を先程終わらせました


昨日はだらだら1日かかっていた宿題…いつも今日みたいなら親としては助かりますよね




さて、明日は産業カウンセラー講習のあと親睦会の予定で酒好きな私はとても楽しみにしていました……

が……なにやら、妹夫婦の離婚話で旦那の両親は遥々、福島から出てくるし、家は母子家庭なんで母一人では不安という事もあって、私は仲裁に入ることになりました
……


離婚は確実です、あとは一人息子の親権ですかね……

18で出産した妹はスマホばかりで、私からみたらネグレクト状態、いわば現在の象徴みたいな子供の扱いです、可愛い服を着させて出掛けたり、自分の所有物みたいなね……この子が3歳位の頃、私の子は小学生になったくらいで女の子二人ですが、背中や腕を噛まれたことがあります、机にのったり物を投げても注意しないんですよね……

元々旦那様の給料では生活できず、姉からは運転免許を取るお金を借りたり、弟には車検代を二回位返済していなかったり、車2台と家電品は全てローン…ここ数年は旦那様の給料で生活できず、一人息子はそっちのけで日曜日まで働いている様子……子供の送り迎えは旦那様で、土日は旦那様が家でゲームしながら、付き添っているだけで、トイレにも連れて行かないし、遊び相手もしないらしいです……


旦那様も休みたい土日を、毎週のようにバタバタ落ち着かない我が子の為に費やす……嫌にもなります


とにかく、同じきょうだいでも、お金の有り難みがわかって居ないので、節約なんて夫婦そろって無理です



子供ができたら子供中心の生活があたりまえのはずですが、子供のことよりお金な訳です………



親権は取られても仕方ないと思います、旦那様の親戚は有名旅館のオーナーの方もいるし、弁護士もついています


最近、親から愛情を受けられず育った若者が、自分とは違う幸せな家庭を早くつくりたい……という気持ちで10代のうちに出産……ところが、自分が愛情無く育てられたために、我が子への育て方や接し方がわからず、結果として離婚や虐待に繋がったり、事件になったり……



負の連鎖ですね…児童養護施設はパンパンです


命は大切ですが、早くからの性行為や売春での妊娠、先を考えられない出産……大人にだって先を考えられない人がいて、小さな命を大事にできない人がいる……


綺麗事や世間体で先を考えず出産するのは、私は反対です。私の母親もそれと同じ、義父との離婚を考えている最中の妊娠で、弟も妹も、せっかく授かったのだから……と出産、家庭は崩壊です



生まれてきた子供が可哀想です……




ヒートアップしてきたのでこの辺にしておきます……








そんなにイライラしないで………




いつもありがとうございます🍀