今日は三者懇談でした。
歩いて中学まで行ったけど寒いね〜。
学校までたった5分なのに、顔面が乾燥しましたあんぐりうさぎ

先日記事にしたナチュセラのクリーム↓↓


これがほんとに良くてとってもお世話になってます。

化粧水やクリームも大切なだけど、まずは落とすことも大切。

ナチュセラ
エターナルオイル

100ml/4,800円

クレンジングオイルの中では高価な部類に入る価格帯だけど。
納得の原材料
オリーブ果実油スクワランをはじめ、アボガド油やアルガニアスピノサ核油。
全成分は、公式サイトで確認してもらいたいのですが、美容に良いと言われているオイルのオンパレードです。

わかりやすくする為、クリームチークを落としてみますね。

この位の範囲だとワンプッシュ


数秒で馴染みました。


ここで普通のクレンジングオイルだと、水分を少し足して乳化するんだけど。
このオイルは界面活性剤が入ってないので乳化できません。

なので、洗顔料を。


これでクルクルして洗い流します。


さっぱりカナヘイきらきら


この洗い方って馴染みがない人もいると思うけど。
私はココナッツオイルをクレンジングとして使用していた時期があり、同じく乳化できないので石鹸で落としていたので抵抗はないです。

オイルだからと言っていつもより乾燥することもないです。

キレイにメイクを落としてから、化粧水やいつものスキンケア。
クリームはもちろんナチュセラのクリームで締めてみましたよ。

つるつる滑らかになります。

このクレンジングオイル、ちょっとクレンジングだけに使うには勿体ないんじゃないかなと。
お風呂上りにお顔が濡れたまま少量付けて、それからスキンケアをしたりもしています。
艶が出ていい感じになりますよカナヘイハート





ナチュセラファンサイト参加中
ナチュセラエターナルオイル