これは昨日のお昼ご飯〜ぺこ


素麺ハート型ビックリマーク

以前に、肉どろぼうと言う焼肉のタレを買ってきた話を覚えているでしょうか。。

過去記事←参照

なんと、麺どろぼうもあったらしいにこ


株式会社アサムラサキ←公式


いりこベースに、かつお、干し椎茸、こんぶ。
普段麺つゆは手作りしてるんだけど、いりこは入れないので私には新鮮なお味で美味しいキャ

ストレートの麺つゆなんだけど、素麺ばっかりじゃなんなので。。
色々と作ってみたよ。

揚げ焼きにしたなすとピーマンにそのまま適量の麺どろぼうをかけて冷やして。

夏野菜の揚浸し


ダイスにカットしたアボカドに、麺どろぼうとごま油を和えて。

アボカドのおつまみ。


ストレートなので調整いらずでカンタンに美味しくできました。

素麺シリーズ。

揚浸しインのつけ麺で。


最終。
これは夜ご飯。


そうめんに揚浸しと↑で作ったアボカドをのせて、麺どろぼうをかけてぶっかけ素麺。

暑いから素麺ばっかり食べてた昨日じゅる・・

しばらく続きそうですキャ


( *´艸`)

アサムラサキファンサイトファンサイト参加中