なんじゃもんじゃ

テーマ:
※予約投稿です
いつもご覧いただきありがとうございます+'。
励みになってます(vv)


では、今日の四コマ漫画です。
時折カッチョイイ言葉をくれる夫です。




あーーははは!!!


ランキング参加しています♪
応援クリックお願いします!
  ↓   ↓   ↓
ポチっと(°▽°)=b

人気ブログランキングへ

森野家名物、
TEKITOホットプレートもんじゃ
[基本ベース(1人前1枚分)]
・キャベツ(粗みじん)1/4 ・薄力粉 30g
・だし汁350cc ・(ウスター)ソース 大1
・切りイカ、カツオ粉、桜えび、天かす、ベビースター
※卵使わなくてOK☆
[お好み具材]
大きいものは1.5~2cm程度の角切りに。
明太子、餅、カレー(ルウはきざむ)、じゃがいも、ミンチやバラ肉、海鮮、キムチ、チーズ、卵etc…
好きなものをいくつか組み合わせて。

色々書いたけど、家にあるものでオッケーでーす\(^o^)/

①ベースとお好みの具を混ぜ合わせる
②あたためたホットプレートに①の具材のみを投入しザッと炒める
③火が通ったら残りの汁を投入し混ぜ合わせ
④温まれば完成(あとは弱火or保温)仕上げは青のり、紅しょうが、マヨなど

スプーンで作ってスプーンでいただきます!特別な道具は必要ありません。
お好み焼きより早く作れるのがメリットb
オコゲも楽しんで♪

めっちゃ簡単すぎて、お店のもんじゃが高く感じマス(笑)





そしてそして、先日こちらの記事でご紹介したキムケンさんからお返しが!
(キムケンさんの記事へ飛びます)


わぁい!ハンサムな奥さまとお酒を酌み交わしていただきましたっ\(^o^)/
おこたで酒祭り♪幸せ~♡

なにより夫がこちらのイラストに大喜びでした~!
キムケンさん、ありがとうございます♪
筋肉ラバーなキムケンさん、腹プヨな夫も鍛えてやってください(^皿^)


“きむんち!”で新作レシピ要チェーーック☆
『木村食堂[料理四コマ]』
AD