モニプラ様経由にて、フクバデンタル株式会社様よりイオン歯ブラシ KISS YOUをお試しさせて頂きました。



こちらの歯ブラシは、イオンの力で歯垢を落とす!というのがポイントです!

実際に使ってみて、私は現在歯科矯正中ですが、歯の裏側を舌で触ってみたところ、いつもよりも歯がツルツルになっているのをたった1回磨いただけで実感しました。

この仕組みは、歯垢が唾液のプラスイオンで歯面に吸着(架橋結合)するといわれていることを利用したようです。

この歯ブラシが内蔵電池により、マイナスイオン(微弱電流)を発生することで、架橋結合を緩ませて、歯垢の除去を容易にします。


実際に、マイナスイオンの出ているこの歯ブラシと出ていない歯ブラシを比べると、歯垢除去率が23%向上した!とのデータがあります。


その使い方は、歯ブラシの金属板に指、または手の平が触れるように握ってブラッシングするだけです!!



とっても簡単!!!

そして、この歯ブラシは、3V電池を使用してますが、チェッカーボタンを押し、赤く点灯すれば、電池容量の確認も出来ます。

電池は通常使用で1年以上もつとのこと!



この歯ブラシは、現在7種類の毛の形状がありますが、今回、極細コンパクトと極細レギュラーをお試しさせてもらってます。



コンパクトは、名前の通り、小さめ。

なので、矯正中の私には細かいところまで磨けるこちらのがお気に入りですキラキラ


本体さえあれば、替えブラシを購入するだけで使用出来るのも嬉しいですね!


KISS YOUファンサイト参加中

フクバデンタル株式会社

この度はありがとうございました!

11