モニプラ様経由でAMOMA様よりカレンデュラオイルを頂きました。




カレンデュラオイルとは・・・?

皮膚をケアしてくれるオイル。

AMOMAさんのは、保湿力の高いライスオイルと肌なじみの良いオリーブオイルにハーブティーの原料としても使用されているオーガニック栽培されたカレンデュラを1カ月間じっくり漬け込み、何度もかき混ぜる手作業を繰り返しながら、手間ひまかけてハーブを抽出されたものです。


使い方は・・・?

お肌が敏感な妊婦さんから産後ママ、そして赤ちゃんまで使えるオイル。

妊娠中の会陰マッサージ用としても定評がある他、授乳中の乳頭ケアや赤ちゃんのおしりまわり、あせもケアなど様々なシーンで使用出来るようです。



実際に使用してみました!




オイルは黄色がかったさらっとした感じ。
香りは多少植物の香りがします。


肌に塗った感じ、ベタベタとはならず、さらっとした手触りでした。

保湿力も高そうです!!!


100%植物性、合成香料、合成着色料無添加なので、安心てすねハート

※キク科のアレルギーがある方はご使用をお控えください!

AMOMAカレンデュラオイル



AMOMA natural careファンサイト参加中

AMOMAさん、ありがとうございました!