皆さんおはようございます。


4月16日は未明は雷雨で

午前中は曇りとなり

ウォーキングを楽しめなかったです。


午後は川内博史憲法セミナーへ

行きました。




鹿児島市電・鹿児島駅前乗り場!






午前中のウォーキングで見たすみれ。



昼食は弟たちと済ませたあとに

一人で錦江駅から鹿児島駅に。


日豊本線・錦江駅と電車!




川内博史憲法セミナーのチラシ!



錦江駅から13時22分の電車に乗り

鹿児島駅には40分頃、それから

鹿児島市電で天文舘まで

川内博史憲法セミナーの会場には

14時5分着でした。

5分遅れと思ってたけど

受付が14時から(  ^∀^)

憲法セミナーの開始は15時から

でした。


主催する川内博史さん、

鳩山元総理の二人の師弟による

心暖かい話に会場に来た人たちは

感銘を受けました。



鳩山元総理!



沖縄基地問題を解決出来ずに

総理を辞任したことを詫びた

鳩山さんに本当に心暖かい人実感しました


しかし、沖縄の人たちは鳩山さんに

親しみを感じてるそうです。

沖縄を差別しない総理だったから。





政治・政権の役割は、貧しい人たち

経済的に恵まれない人たちを助けること

安倍晋三政権の目指す大日本主義は

既得権益を持つ人たちが利益を得て

多くの国民は収奪だけされる。

自分にも責任はあるが、野党の存在

しないような国会は大変だと。


鳩山さんは地域主義が大切と語られた。

✳東アジア共同体構想

総理時代、対米従属の官僚とマスコミに

そのために叩かれることになった。

国民が主人公の国造りは間違って

いなかった。

今、マスコミが世論を誘導し

強き者の見方、安倍晋三政権へ協力してる

マスコミ・政権は、民主党政権時代の

問題点を今でもかたり、安倍晋三政権を

評価をする、だから、国民はなかなか

『ダメ民主党政権、良い安倍晋三政権』の

デマ宣伝から抜け出せないと。




熱く語る川内博史さん!









そのあと川内博史さんが再び騙り


鳩山さんに政権を放り出した責任あるから

再び政治の表に舞台に立って欲しいと








鳩山元総理は、総理辞任後

初めて政治的なセミナーに参加をした

そうです。












17時までの夢のような時間は

あっと終わり、帰りは鹿児島駅まで

歩きました。



鹿児島市電!





鹿児島市電②






鹿児島駅と電車!




それでは、終わります。

皆さん、4月17日も

お元気にお過ごしください!