超ロングヘアだった私女の子


でも、超面倒くさがりぶきっちょの私ムム…

せっかく伸ばした(勝手に伸びた?)ロングヘアを持て余して約3年・・・


洗髪・ヘアドライ・スタイリングのイライラにさよならしたいと思い、

意を決して、バッサリびっくりカットチョキチョキ


すると、新たなイライラを生むことになってしまいましたQueenlysei

洗髪やヘアドライはとっても楽になったのですが、問題はスタイリングむっ


これからまた悩まされる日々の始まり始まり・・・チーン





事の発端は、美容師さん(60歳くらいの男性)におまかせでお願いしたことから始まりますなく


そこそこ有名な美容師さんらしく、お店ではお客さんから“先生”と呼ばれていましたshokopon先生

人気店のようで、お客は10人くらい待っていて“先生”はすべてを一人でさばかれていましたsao☆


すっごい寒い手作り感満載の古いお店の中で、約2時間半ほど待たされました・・・

要望は受け入れられないらしく、髪の長さだけを指定してほぼお任せでお願いしました(Θ_Θ)よろしく


“先生”は、仕切りに『女優さんのようにしてあげるからハートおぉ!sei

期待して見ていたら、バッシバシザックザク髪を切っていきます・・・

これ、大丈夫なんかな・・・と一抹の不安を覚えたのですが、まぁもう、切っちゃってるしなぁジーッ


鎖骨下辺りのミディアムヘアになったのですが、あちこちに段を入れられてしまいました汗

“先生”は『私のこのカットは束ねた時に髪の毛一本も落とさない』と。

結局、昭和のアイドルのような髪型になってしまった私・・・ガッカリしょぼん;




次の日からの寝起きの癖がすごいっびっくり

しかも、段入れ過ぎてあちこちから髪の毛落ちてきて、全然束ねられないぞっびっくり

嘘つき~~~~~ぷんちゅかプンプン

もう二度と行かない・・・。






それから毎日髪の毛を濡らしてハネをマシにしてから、無理やり髪の毛を束ねていたのですが、

もう我慢の限界、バッサリとショートにするぞっびっくりsei

と思っていたところ、私にまたもや救世主が現れましたきらきら




それは、美容室専用ヘアコスメメーカーセフティさんのヘアコスメで、この2月に発売されたという、

「フォルプリ ベースメイク ブースターエマルジョン」

ですハート




株式会社セフテイ ファンサイトファンサイト参加中




フォルプリ  ベースメイクは、夜のお手入れで髪のベースを整えて、朝のスタイリングを楽ちんにする

洗い流さないトリートメントなんですってきらきら好きらきら



チューリップ1有効成分を髪の内部まで浸透促進
  寝ている間も補修・保湿。

チューリップ2ヒートアクティブ効果
  ドライヤーやアイロンの熱を味方につけて髪の内側と外側を修復。
  扱いやすいなめらかな質感に。

チューリップ33つの植物性オイルを配合
  バオバブオイル、アルガンオイル、メドゥフォームオイル
  それぞれの特徴を活かし、髪を美しく整えます。



あぁ~、夢のようきらきら感動きらきら













こりゃ期待大ですっ音符やったーsei

早速お試しお試しにこト音記号






これ、いつものボサボサ頭です汗①


毛先、すごいでしょ・・・溜息溜息









まずはお風呂にて髪洗いましたお風呂

お風呂後の服装にはあえて触れないでおきましょうやれやれ苦笑










髪を櫛でとかしましたくし


すでにハネてますね(´-┃









エマルジョンを3プッシュつけますクリーム☆


乳白色の少しさらさらとしたクリームです(・v・)









手のひらでなじませてから、毛先を中心に揉み込みましたグッドきらきら


香水をつけてるような、甘くてとってもいい香りがしますよあーとー~Э


私の好きな香りなのでこれだけでもかなり癒されますクローバーにこクローバー










後はドライヤーで乾かして、櫛でとかしたら完成きらきら


全然ベタベタしないし、乾かしたらサッラサラですきゃー


いい香りするし、サッラサラだし、何だかとっても期待出来ますよっ好










そして、めちゃくちゃ段を入れられている毛先の部分なんですが、


なぜかパーマをかけてるようなクルクルな感じになってますよにこハート


これ、パーマをかけてる人はもっとクルクルになるのでは?!おぉ!わお









ワクワクドキドキしながら床につきましたぐっすり

そして迎えた翌日の朝・・・


まだ櫛を通してないのに、いつもより全然ハネてないっわおわおナントわおわおえっへ









櫛をとかすとこの通りきらきら


前髪のハネがなくなったびっくり女の子sei








もっとしっかりとかして、両耳に髪をかけたら完成きらきらにこきらきら


エマルジョンをつけ直さなくても、櫛でといただけでヘアセット完了しましたびっくりバンザイ


こりゃ一日ルンルンですよはなまるぽよんはなまるサイコー







強いて気になるところをいえば、寝る前ちょっと顔に髪が当たると痒いかな~って感じたくらい。


昔からですが、髪に何かをつけると痒く感じるんですよね・・・汗


意外と繊細なお肌なのかしら~てへテヘッ





いや~、それにしても一日で劇的に変わるなんて、すごいねエマルジョンハート


今日から君は真ん中の特等席に座りたまへ~っきらきらミッキー指









セフティ様、この度はモニターをさせて頂きありがとうございましたaya

FORPRIS_bm


株式会社セフテイ