こんにちは



夏休みがおわって憂鬱な謙信です



来週台風来れば休みになるかなぁ、なんて考えてる不届きもの。






私の尊敬しているブロガー様が面白い記事を書いてらしたので

私の目線からの記事を書いてみようかと、

よく言えば感化された
言い換えれば便乗



俗に言う「良席」を頂いたときの話



ジェンヌさんにうかがった話だと
5列目くらいまでは本舞台からも見えているらしい



ここからは私の経験ですが
1列目はしこたま釣られます。


たぶんテンション高いのがバレてるから。


トップさんは基本ご自分の会席を見てらっしゃるけど
2番手以下のみなさんはこれでもか!と釣ってくれます。



1列の月組さんは………
中堅どころがひたすらに釣る
下級生は慣れてない感があるけど
ひたっすらに釣り上げてくる

微笑みなんてもちろん、指差しウィンク、
投げキッスw

貴千さんは1回マークするとひたすら釣ってくれます(笑)

るうさんは怪しい微笑みで周囲を落とします

美弥さんは………あのこぼれんばかりの目からウィンク飛ばしてきます((((;゜Д゜)))


いつも見てる憧れの人たちが目の前で
キラキラしてるのはとても不思議な気分です。
あと基本真咲さんのいい香りに常に包まれてます(笑)

1列の宙組さんは………
下級生から組長までがウィンクの嵐

まぁ演目が演目だったのでウィンクの嵐でしたね


私、某若手スターさんにプロローグでウィンクを頂いたんですが、プロローグいきなりだったのであまりにもびっくりして泣いてしまったんです(´;ω;`)

案の定スターさんもビックリしたらしくw

はける前に口パクで「泣かないで!」
と💦💦



フィナーレで再びいらっしゃったときこんどこそ!と笑顔で拝見してたら
またニッ!と笑ってウィンク💕💕

死ぬかと!


男役のみなさんが釣りまくるのはどの組もわりとあるんですが、宙は娘も飛ばす飛ばす!
これはいろんな公演でですが宙はほんとに娘もウィンク飛ばす!

面白いほどに!



だからね、1列でなくても3~5列か通路席に当たったときは
素直な表情で見てればいいんです!

だってそれがその人の心だもの!

たとえちょっと不細工になっても(笑)