GOLD | skyblueのブログ

skyblueのブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございます。



京都の今日の予想最高気温は30度だそうです。昨日は29.5度でした。半袖を出しましたあせる



さて、昨日の続きです。
今日は玉置さんのアルバム「GOLD」についてです。

{9282042D-9330-4BB4-A44D-7503D2062843}


CDを室内で撮影すると、このように虹がかかったように写ります。ディスクがすでにGOLDなのです。


CDのジャケットです。
玉置さん&典子さん。
涙がGOLDです。

{4482D639-EEA3-4580-AB67-A96878389C59}

収録曲は、

それ以外に何がある
いつの日も
サーチライト
セコンド
かくれんぼfeaturing.金子マリ
TOUCH
宙(そら)
泣くなひまわり
屋根の下のSmile
GOLD

の10曲です。


2013年のソルトモデラートショー、玉置浩二コーナーでの「10曲できたら」の10曲とはこのことだったのでした。


納得の10曲。


このニューアルバムを引っさげての玉置さんのGOLD TUORが2014年3月21日に始まりました。このような日程でした。

{BD2BD08B-9894-4ADD-A195-8026966D0273}


玉置さんは無事「完走」されました。ニューアルバム「GOLD」が輝くステージが続いた、いいコンサートツアーでした。


「GOLD」では死生観まで表現されており、それがコンサートツアーでも観客の胸によく響いたように思います。「出し切った」アルバムと言えるかもしれません。今や、わが家で最もよく聴かれているアルバムでもあります。


この話にはまたしても続きがありまして...。次回に続きます。


さあ、今日は日曜日。週末が休みの僕は、日曜日というだけで嬉しいものです。今も昔も日曜日はいいですね。あ、今日お仕事がある皆さまはお疲れさまです。次のお休みまで頑張ってくださいね。


それではいい日曜日をニコニコ