無条件の愛 | ジェジュンさんと天子ちゃん♡

無条件の愛

[無条件の愛]とは、
条件を付けない愛・・・見返りを求めない愛。



言うことは全く聞かないし、
時にはひっかかれて血を流しても、
其れでもいいの「愛してる~💛」
これぞ見返りを求めない無条件の愛!
「天子への私の愛は崇高だわ~💛」
・・・・・と言いたいところだけれど・・・・

ちょっと待って?
天子を見ているだけで可愛くて、それだけで幸せ感じられて癒されて・・・もう「見返り」貰ってるのかも?

「片思いは、永遠に見返りの無い恋」・・と思いがちだけれど、「あの人が好き」と思ったその瞬間「好き」という暖かい感情のお返しをもらってることにもなる。

与える愛には、望むと望まざるとにかかわらず、必ず何らかの見返りが付いているのかもしれません。

あるところに『愛はループ』だとありました。

輪の大きさはさまざまで、
小さな輪なら、ぐるっと回ってすぐお返しが届くし、大きければ時間がかかる。
時には自分が愛を贈ったことを忘れるくらい後になったり、次の世代になって届く、大きな大きな愛の輪もあるそうです。

天子と、私の愛の輪はきっと小さい輪なのでしょう。
だから、天子を見ただけで、すぐさま癒され幸せを感じられる。

ジェジュンとファンの愛の輪の大きさは?

歌を聴いただけで癒される。
ジェジュンの顔だけ見てても幸せ気分になれる。
ジェジュンがこの世に存在すると考えただけでも、生きる希望が湧いて来る(ちとオーバー?)
というなら、きっと小さい輪なのかもしれません。

でも、ジェジュンとファンの間には、もう一つとてつもない大きな愛の輪があるのではないかと期待もしてみます。
だから、時間はかかっても、何れとてつもない大きなお返しが届くかもしれない・・・なんて期待もしてみます。

私が愛を贈ったことも忘れてしまうほど遠い未来でないことを祈りながら。



何年も仕舞ったままだった娘のひな人形を飾った。
記念に天子と写真を撮ろうと作戦を立ててはみたが・・・・完敗した。

それでも、諦めきれず
ひな人形持って追いかけまわしもしたけれど・・・
結果は・・・こんな感じ(涙)

全く言うこと聞いてくれない天子ちゃん。

「ママは、天子の下僕よ」
とでもいうかのように、上から見下ろす天子には
「従順」という言葉は存在しないらしい。

其れでもいいの。
愛してる~~~~💛