陣馬山から高尾山へのハイキング | ゆっくりと(Yukkurito)

ゆっくりと(Yukkurito)

慌てると、いろいろ不都合が起きる年になりました。

これからは、「Yukkurito」します。

久しぶりの更新、7月12日に「陣馬山から景信山」をアップして以来でした。

 

昨日はいつものように山仲間のKさんと「陣馬山から高尾山」です。

 

前回は暑くて途中で脱落しましたが、今回の目標は完走ならぬ完歩を目指しました。

 

私なりには秋を探すハイキングでした。

 

運良く曇り空、いつもより早く午前6時51分発の高尾駅から陣馬高原下行きのバスに乗りました。

 

さすがに平日、バスの中で立っている人はいません。

 

バスの中には携帯、スマホ用が充電できるコンセントがあるのにビックリです!?

 

陣馬高原下のバス停から歩き始めたのが午前7時30分でした。

歩き始めて30分が経過、舗装道路から山道に入るところで一休みです。

水分補給のKさんです。

 

山道を歩くKさん。

 

山の中、春は「グリーン色」でしたが、今は「ペパーミント色」で色の違いがハッキリしていました。

 

途中では一生懸命に秋の花を探しました。

 

そして、紅葉も

 

これは微かな桜の紅葉

 

山道を歩くKさん

 

週末の台風で落ちたらしい栗栗

 

折れた木も台風の影響か?、折れ口が新しい

 

そして、私にはイノシシの頭に見える根っこ

 

7時間30分の歩行で無事目標の高尾山まで到着拍手、でも二人とも疲労困ぱいのためリフトでの下山となりました。

 

帰宅したときの万歩計です。

 

リフトでの下山はやや残念でしたが、翌日からのことを考えた決断は正しかったようです。

 

秋の気配は間違いなくあります。

そしてこれから美しい紅葉の季節となります紅葉

 

ハイキングや写真撮影、絶好のシーズンが到来します拍手ばんざい