景信山~高尾山 | ゆっくりと(Yukkurito)

ゆっくりと(Yukkurito)

慌てると、いろいろ不都合が起きる年になりました。

これからは、「Yukkurito」します。

昨日、関東地方も梅雨入りしましたが、
その前日(6日)に景信山から高尾山までを歩いてきました(*^▽^*)。
一緒に歩いてくれたのはKさんです。
 
普段は陣馬山から景信山を経由して高尾山まで19㎞ですが、
今回は日頃の運動不足から、ほぼ半分の距離のコースを選びました合格
 
JR高尾駅からバスで小仏に行きましたバス
 
午前7時35分に歩き始め、舗装道路を15分ほど歩くと景信山への登山道があります右差し
 
登山道は景信山まで登りの連続ですが急登ではなく、
かといってなだらかな登りでもなく、年寄り向きですOK
 
杉林を歩くKさんです拍手
 
途中にはほとんど花もなく、曇り空で見晴らしもイマイチでしたショボーン
ですからこんな葉っぱくらいしか撮影できませんでした。
 
午前9時、もう景信山の頂上です富士山
 
迷いましたが、ここでリュックを下ろして早めの昼食にしました。
 
Kさんが粉茶とバーナーを持ってきてくれましたので、
美味しく頂いてしまいましたお茶
いつも有り難うございます音譜
 
たっぷりと1時間の休憩を取り午前10時に高尾山に向け出発しました。
 
小仏峠の狸の置物前を通過
 
軽快に歩き続けるKさんです(^ε^)♪。
 
まむし草はまだ真っ青ですゲッソリ
晩秋から冬には真っ赤に色づきますムキーッ
 
一丁平付近で見つけた花、ハナミズキのようです。
 
高尾山に着いてから何号路で下るか思案しましたが、
私にとっては初めての4号路にしました。
 
ここには有名な吊り橋があります。
木に囲まれて、山奥という感じがします。
 
そこを渡るKさんですおねがい
 
途中では太陽も顔を出して、影もできました晴れ
 
そして久しぶりだったので、終盤ちょっと疲れが出たKさんですアセアセ
 
でも、無事京王線高尾山口駅に到着、そのまま早めに帰宅しました。
 
翌日はKさんも私も心地よい筋肉痛、運動不足を実感した山歩きでした合格