山梨県 ハーブ庭園 旅日記 | キャンピングカー クレアEVOLUTION で シェリー と 気ままな お出かけ ブログ

キャンピングカー クレアEVOLUTION で シェリー と 気ままな お出かけ ブログ

トイプードルのシェリーちゃんとのお出かけブログ。
キャンピングカーでのお出かけ情報や家庭菜園の様子等日常も紹介します。

先週の金曜 仕事終わってから
山梨県笛吹市の桃源郷を見に行きましたが、その続きです
{F91E3151-7ED4-4BC1-93CE-B8AD683DBC07}
写真は笛吹川フルーツ公園内のレストラン ガイアで食べたイチゴパフェ
シェリーはイチゴ🍓をウマウマしました^_^

土曜日は、一宮町の花見台や釈迦堂遺跡博物館側の桃畑で花見を堪能。
{0683141F-B637-462C-99E6-1C5AA51C6FF9}

笛吹川フルーツ公園で車中泊した翌朝向かったのは
桔梗屋アウトレット

山梨県笛吹市一宮町坪井1928

0553(47)3700


訳ありお菓子の詰め放題が目当てで行きました。

かなり昔ですが、何回か来たことがあります。


混む時は朝早くから整理券を配るので、6時に現地入り


既に多くの人が並んでいます

(^_^;)


6時20分頃に係の人が来て、今回の整理券配布は50枚ですと。


エッ⁉️

そんなに少ないの???

並んでいる位置では微妙な枚数


毎回こんな枚数なのかどうかは最近来ていないので分かりません


整理券が配られ始め、

列が進み、

何と  2組前で 終了


 え〜〜‼️

( i _ i )


もう泣くしかなかったてす。


悔しいので店が開く9時まで待って

信玄餅ソフトをたべました

{73171D8A-95BC-47E4-A747-E7E02CB53FB0}
左がノーマル
右がプレミアム です

待っている間に、ググって見つけたのが
{86ED4F1C-A10D-427F-929F-F1482BDA4093}
ハーブ🌿庭園 旅日記

甲州市勝沼町等々力1736

0553443715

9:00〜17:30 年中無休

入園無料


{A2971A95-CC9C-49B0-9FBB-C38501745DC4}
駐車場は、バスも止まれる広いエリアに案内されました


各所に記念撮影用のカメラ台が置かれていました

{3F0F2FC5-88DC-4328-8332-958943031D8F}

チューリップ🌷が、満開で見事です。

{C60A39F4-3FF0-41C4-81C8-3CBBA867FE61}

{A6B6324D-FDAB-4872-BAEF-6249FC118C27}
おやつ🍘で釣って何とかお座りとカメラ目線をさせようと大変です爆笑
{64810863-8C87-4BE1-AF7B-D9EE0001FC1D}

{CA216B68-D59B-4E09-BB7D-245966921DB7}

{CB580294-8D82-43E5-A1D8-F25B7E4DBC45}

{B6002CD3-94BC-413D-9A16-AC03ABDC165E}

菜の花も満開
{47EA6CF3-EB9B-4365-812C-2C1C7EA7A8CC}

{E7A51A92-4866-4BEF-AC26-BF35A35A4243}

バラ園もあるので、今度はバラの季節に来たいです

温室もあり
{E29BAEAF-ABD4-47EE-8F35-BB14920993B8}

{BAFBD012-51CD-44D2-BAC7-2DC252D10B73}

カレープラントの近くは、カレーの🍛美味しい匂いが立ち込めていました^_^
{9D0F43A6-86A0-4A31-8E37-50D74D988180}

{2D0AA423-EEA5-43C9-8FE3-B29473DCE717}

{CAEB4C85-3D7C-4B7C-934A-773254C3F081}

蔓植物ですが、名前は分からなかったです。
閉じている時が下の写真
開いている時の表と裏が上の写真です。
{E7D7A8F3-9912-487B-BE8A-D81D9548F829}

外の池には沢山の錦鯉
{863439EE-5CAE-41E0-A7A0-16DAEAB389AD}

{0F22E2AD-65D2-4813-A3AD-8642A11F6372}

{53D8F210-5393-40C2-B0DE-98B00AF3392F}

今回の山梨県の旅は花三昧でした。

帰り際に、道の駅こすげ に寄り道
ここの石窯ピザ🍕
とても美味しいので、寄った時には必ず食べます
今回はキノコとチーズのピザ
{13EB355E-BDA4-4834-9C6F-B384ECE37E8E}
温泉 こすげの湯 と フォレストアドベンチャー が併設されています

フォレストアドベンチャーは、木の間 高い位置にロープや網が張り巡らされていて、渡り歩く遊戯です。
{E923C6F2-0A60-4DAA-BE29-E173DDCE548D}

前回来た時には気がつきませんでしたが、見学コースが設けられていていたので 一通り見て回りました。
体験も出来る様です
{1A06C6CA-71F7-499B-91F6-E4AD94D69B7E}

土日とも天気が良く、暑いぐらいでした。
計画なしで来た割には、桔梗屋以外は結構楽しめました。

今度は五月の連休に、お出かけです。
一応、四国巡りの予定です。

最後までお付き合い有難う御座いました
ブログ村ランキングに参加しています
下記の写真をクリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村