モニプラ 様経由でいただいた

株式会社あじかん 様の

ごぼう佃煮 

をご紹介させていただきます😊♩✨


今回は鰹牛蒡と山椒牛蒡を一袋ずついただきました❣️


{EA8CFD9E-98DF-4854-8283-03A1C496139C}


みなさん、佃煮ってどんなイメージがありますか😊?

塩っぱい?味が濃い?食感が固い?いやいや、食感がない??

そんなイメージで、お弁当の箸休めやお茶漬けなどと、食べられるシーンが限られていませんか😌?


こちらのごぼう佃煮は!山﨑農園産のスジのない柔らかく歯切れの良い、味わい深いごぼうの特性を活かし、どんなシーンにも合う佃煮なんです😲❣️

また、バランスよく配合した醤油、砂糖、発酵調味料をじっくりと時間をかけてゆっくりゆっくりと煮詰めたことで、サクッと歯切れの良い中になぜかもっちりとした食感に仕上げると共に、塩かどのない非常に柔らかな味わいがあります😊さらに、この品質をベースに、香ばしく香り高い鰹節を贅沢にまとわせることで、最終的に旨味と風味

の点で非常に特徴ある品質に仕上がっているのです❣️


そもそも、ごぼうの佃煮なんて中々聞かないですよね😌?ごぼうのスライス型がそのまま佃煮になっているのです😲❣️




ところで、みなさんはごぼうのパワーって知ってますか😊??


①食物繊維量がバランスよく含まれている

ごぼうの食物繊維は5.7g。しかも不溶性植物繊維と水溶性植物繊維がバランスよく含有。これはごぼうのならではの特性です。


②ポリフェノールの力は、野菜の中でトップクラス!

ごぼうには、さまざまな種類のポリフェノールが含まれています。


③ミネラル分カリウムも含まれている!

ごぼうには、身体に不可欠な必須ミネラルの一つであるカリウムも含まれています。


こんなに身体にいいんですね😲❣️





⭕️食べ方

・ごぼう茶のお供として

・お茶請け(ごぼう茶や緑茶のお茶請け)

・お酒の肴(熱燗、冷酒の肴として)

・たまごかけご飯

・お弁当のおかず

などなど、どんなシーンにも💞

とにかくおいしく、ついつい食べ過ぎてしまいます😆❣️しっかりか目の味付けなので、ごはんやお酒が止まらない😳✨




鰹牛蒡は国産の鰹節がふんだんに使われていて、鰹の香りが口いっぱい広がります😆✨


山椒牛蒡は、鰹牛蒡に山椒が加えられていて、清涼感のある香りとほどよい辛みがたまりません😆✨




毎日の健康に、お酒・ごはんのお供にオススメの一品です😇💞


あじかんファンサイトファンサイト参加中
ごぼう茶のあじかん