今宵の夕食時にお母さんに桜こは桜の性格のことをいろいろと聴いてみた。


自分の性格がよく分からなかったから、聴いてみた。




そうしたら、自分の性格を少し知ることが出来た。



それを以下にまとめてみようと思う。



☆おっとり。

☆かなりマイペース。

☆全体的にB型っぽい。

☆規定外のことに弱い。

☆クールではなく、動揺しやすい。

☆人見知り。

☆無口

☆時事問題に弱い。

☆優しい(優しさ度80%)

☆神経質ではない。

☆要領は悪くはない(良くもない)。

☆シンプル




上記のようになります。


20歳って自分の性格が分からなくなる年齢なのかなケーキバナナ


お母さんも桜こは桜がどんな人(キャラクター)なのかは分かんないらしい。





お母さんも大学生の時は、人見知りな性格だったんだって。

今では、そういう面影が全く(?)無くて、料理教室でも同じグループの生徒さん(初対面)と仲良く話してるのを見たことがあるから。

桜こは桜は全くそんなことをしないし、正直なところ、話したいという気持ちがあまり存在しない(話し掛けられたら話すけど。)から。



他の人のことを知りたいとは思っていないのが本音かな。

そのことを大学の先生に話したら、「正直でよろしい(笑)」って言われた


あと、他の人が自分より優れていると、思わず頭の中でムムッとしちゃったり…キラキラバナナ


でも、(大学の)授業で担任の先生が言ってた。

「自分と人を比べても無意味なのよ。」

って。


その言葉を聴いてから、その癖を治してみたいと思うようになったドキドキメモ

その言葉に救われたんだと思う。

あと、「この世に、生きてる意味が無い人はいない。」

この言葉は大学1年生の時に、授業で担任の先生が言ってた。

この言葉にも救われたドキドキドキドキ


「過去と他人は変えられない。変えられるのは自分と未来だけなのよ。」


これも担任の先生が言ってた言葉バナナキラキラ

参考になった言葉さくらんぼ


「明日は今日よりも上手く行かないと考えるより、明日は今日よりもきっと上手く行くと考えたほうが気持ちは楽になるのよ。」


この言葉にも救われたさくらんぼクローバー本

思えば性格が大きく動いたのも大学に入ってからだったさくらんぼ桜


でも、自分の性格は長所不明な感じさくらんぼキラキラ

それは、昔の名残り。

三つ子の魂百までキラキラって感じキラキラ