{78C54388-7F6C-42F5-BACE-A54B756B4286:01}

もう1日中雨ね。
相変わらず何だかんだちょっと忙しくまたサボり…。

先週は幼稚園の参観日と、保護者の懇親会~。
年中になってクラス替えと新しく入園した方もいるのでね。
去年は確か、ムスメの発熱により欠席した思い出( ´_>` )
今年は出れたっ。
LINEのふるふる大活躍な日でした。

今日はムスメかなりの頑固っぷりを発揮してイライラ爆発母。。。

ムスメが描いた父の日似顔絵が唯一癒される~。
あの絵がへたっぴだったムスメがっ!!
こんな可愛らしい似顔絵をっ!!
成長ってすごいな。

ちなみに去年の父の日似顔絵…。

{47899EBE-ECDD-4668-97E2-A85ED1F09C55:01}

ずーーん。。。
お煎餅でした。。。

ムスメ4歳。
絵が上手くなったもんだと感激した父の日でした。
父の日は保冷水筒、インナーシャツという実用ものです。大事。


{BD107A27-B96A-4DD0-AE47-621741C59ACA:01}

カード会社のギフト券を頂いたので思い切って冷蔵庫を買い替え!!
引っ越しの時に買い替えたかったけど、予算的に難しく…
延びに延びていたので棚ボタのギフト券さまさま。有り難し。

前のものはムスメが生まれる前の2人用サイズだったので
今回は430リットルサイズへアップ!
あとは、絶対絶対欲しかったホワイトカラー!
冷蔵庫選びのポイントはこの2つだけー。

もうね、大満足!
ホワイトいいよ~いいよね( *´艸`)
前のはシルバーで無機質な感じが部屋で浮いてて嫌だったんだー。

あとは機能とかは2の次でデザインで選んだけど、野菜室真ん中が予想外に便利。
東芝だけ?
うちは野菜使う頻度が高いので屈まずに野菜取り出せるのってこんなにラクなんだ。
電気代もかなりエコみたいなので嬉しい。
タッチパネル操作にもびっくり…。
スタイリッシュになってー。
久しぶりに家電買い替えると何年かで機能すごくなってるよね…。

あ~大切に長く長く使っていこう。
{5CAE27A4-09E5-444D-85A8-6489B7AE6332:01}

この土日暑かったー!
外があまりに暑すぎるので家遊びしかないー。
土曜日は同じクラスのNちゃんが遊びに来てくれたのでよかったねー。
なんせ超ご近所だからっ。
味噌汁が冷めない距離どころか、この暑さでもアイスが溶けない距離。

金曜は幼稚園で6.7月の誕生日会。
ムスメの誕生日は来月だけどね。
まー、極度の内弁慶だからステージ上でモジモジムスメ。。。相変わらず。。。
また術後から幼稚園登園グズグズがなかなか改善されなくて、最近の悩み。。。
術後の傷は回復順調だけど、メンタルの方がなかなかダメみたい。
まぁ焦っても仕方ないので気長にいきます。
家ではめっちゃ元気なんだけどなー。。。
幼稚園が嫌だというより、甘えん坊が加速してる(。ŏ_ŏ)うむ。

明日からまた月曜日!
がんばろー!
どうもうちはまーさん土日休みじゃないので、曜日感覚くるう。



{3E378A15-1269-4DE1-B5AF-EF911CEAF2A9:01}

6月ー!いつの間に!
ちょっとサボるとどんどんサボりたくなるブログの不思議。

先週から鼻風邪のムスメ~。だけどわりと元気に毎日過ごしてます。
酷くもならず、完全に治りもせず1週間経過。ビミョーか。

最近は結構忙しく毎日が過ぎててあっという間。
甥っ子も無事に退院して、現在里帰り中です。
里帰り前に抱かせてもらったよ。
小さ~い。とにかく軽~い!
当たり前だけど、ムスメでか~い。

昨日は幼稚園お休みして、日赤にて術後から3週間検診。
相変わらずデフォルトで2時間待ちコース。。。予約してもね。。。
術跡の傷は経過もよく、あとは縫った糸が自然に無くなるのを待つのみ。
やっと激しい運動OK出ましたー。
(とはいえ、最近は結構動きまくってたけど)

鼠径ヘルニア経過検診は今回でおしまい。
あとは1割の確率で発生するかもしれない?
もう片側が鼠径ヘルニアにならないことを
祈るのみ。
1割って多いのか少ないのか…どちらにしろもう手術の大変な思いは嫌だ(゚´ω`゚)

元気が1番。
元気な毎日噛み締めちゅう。