YASUの気ままな釣行記

どうも〜YASUです( ´ ▽ ` )ノ

自問自答しながらエギングをメインに楽しんでます(^ω^)

気ままに更新しておりますのでヨロシクお願い致します(^^ゞ

Amebaでブログを始めよう!
こんにちは〜(;´Д`A

毎日毎日暑いですね〜

昨日、一昨日行ってきました(^o^)

先ずは一昨日から

{970CFCAB-7B6E-4245-8E67-3E5C496AECEF}

タルッタルの潮にキリンさんで捕獲( ^ω^ )

{B7ED3780-4BE4-4595-A725-D8A4D7224FF8}

朝マヅメにキロ足らずの男子を捕獲成功(^o^)

そして昨日は、

{CC2F8EED-4158-4E9C-B450-E90B5F80EA0E}

{8C048447-5E40-4748-898D-F3D4C5A1AC3C}

沖の流れでコレまたキロ足らず(´Д` )

上げに変わった途端に子烏賊のお触りすらなくなったので、暇潰しに中古屋で買ったパタパタで遊んでたら釣れましたΣ(゚д゚lll)

{5D9110F1-4836-4EDC-B8F5-E4FB3726C292}

ちっちゃいけど、私のパタパタ第1号イカさんなんで記念にお持ち帰り(笑)

パタパタで釣ってる方々は沢山おられますが、僕的には楽しみ方がズレるので敬遠してきた部分では有りました(´・_・`)

でも、突破口を開いてくれる可能性は十分に感じることができました( ^ω^ )

今の所、メインになる事は無いと思いますが、バッグに入れといて時々投げてみようと思います(・ω・)ノ

ところで夏イカっていつまで釣れるんでしょうか?(−_−;)

暑さに負けそうになりますが、もう少し続けてみようとおもいます(≧∇≦)

何度も睡魔にやられそうですので、そろそろ寝ます(@ ̄ρ ̄@)オヤスミナサイ

こんばんは〜( ^ω^ )

連休も今日で終わり、明日から仕事(´Д` )

もっと遊びたかったな〜(´・_・`)

まぁまぁフラフラやけど(笑)

先ずは12日の夜出発でI君の釣り場開拓にお供させて頂く事に( ^ω^ )

私は一切口出しせずポイント探しや移動のタイミングも全てI君に決めてもらいます(^o^)

5時過ぎに目覚めたらI君は既に2杯ゲット

私ものんびりお供して、漁港を数カ所回って昼前に終了(;´Д`A暑過ぎ〜

新子をポツポツ釣りながら、お土産のタコさんも釣れて楽しめました(=゚ω゚)ノ

{0FC1EB21-E1CF-42C4-83AD-6185253D898E}

次は13日の夜から弟と南下です( ^ω^ )

日付が変わる前に到着するも雨と雷が( ; _ ; )

まぁ朝まで寝ようぜ〜(^o^)っと車で爆睡

朝マヅメに波止の先端からスタート

弟が先制で新子捕獲(*^_^*)
{4C55325E-11E1-48A5-A9AB-7E697D97BB39}

昨年エギングを始めて、最初に釣れた場所にて本人御満悦で新竿に墨付け完了(≧∇≦)

立て続けに弟に新子(笑)

良い感じやなぁ〜サイズでやんかなぁ〜(^o^)っと思ってたらまさかの弟腹痛カミングアウト(爆笑)

スッキリして戻ったら、案の定釣り人の姿が有りました(´Д` )

次の場所は潮動かずイマイチなんで即移動

次の港で二手に分かれてテクテク

地元のおじさん達にご挨拶( ^ω^ )

おはようございま〜す(^o^)

ポンッ ∑(゚Д゚)シュ〜〜ッ

{85A6C069-1779-43AA-A74F-19DF2465615D}

兄ちゃん助けたろかぁ(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)

恥ずかしいけど、おじさん達笑ってくれたし良しかな(笑)

取り敢えず膨らんだまま港をウロウロしましたがココも新子のみ(^_^)

弟の方を見ると、一生懸命足元に打ち直してます(^∇^)

近くに行くと、新子がついて来るんやけどどうしたら良いかわからず四苦八苦(笑)

チョットあれ釣ってみてよ〜!( ̄Д ̄)って言うから( ̄▽ ̄)ハイッ(笑)

コレも写真有りません(^人^)

昼前帰着予定でしたので9時過ぎに終了しましたが、久しぶりに弟とキャッキャ出来たので楽しかったです(^ω^)

弟を送り届けた後、速攻でボンベ交換に向かいました(笑)

で、14日夜出発で三重遠征を企んでたんですが、同行者の都合が悪くなったので15日午前中出発に変更となりましてプラン崩れて行き当たりばったり釣行に( ̄▽ ̄)

I君との釣行も弟との釣行も夏イカさんに会えてないので欲求を満たすべく目的地へ向かうも先行者さんありでチ〜〜ン

取り敢えずコンビニで氷を買って戻ったら、先行者さんは磯上がりした様子

急いで用意してヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
無事エントリー完了(;´Д`A

日没後、ようやく新子じゃないアタリ到来で夏イカゲット( ^ω^ )

{935B6291-05B0-4381-931D-EDAA9D72347E}

暫くして月明かりに照らされる白い影発見!

エギを落としてみるも動く気配なしでゴミか?と思いライトを入れるとナイスなイカさん∑(゚Д゚)

慌てて消灯したが痛恨の掛け損ね( ̄◇ ̄;)

墨履いたかな〜と再びライトON⁉︎

まだ居てるΣ(゚д゚lll)

消灯して再チャレンジでパチンッ( ̄▽ ̄)

無事捕獲成功したのはキロアップの男の子でした(*^_^*)

{3A792825-EDF5-4034-BAB3-9BC4D3DA4223}

ここから暫く新子のお触りばっかり続き下げ効き始めのタイミングでもう一つ追加

{A854FCA5-BDD5-4577-BE04-EE91A7ACE009}

ピンボケ酷すぎるし、なんか合成写真みたいになってましたが合成では有りません(爆笑)

良い加減疲れたので磯寝を試みるも首筋をフナムシが這うし、蚊に襲われるしで熟睡できませんヽ(´o`;

休憩しながらボチボチシャクるも当たるは新子サイズばかり

朝マヅメに同行者がナイスサイズを2杯追加したところでシイラゲームに変更するも暑さに負けて2バラシで終了しました( ;´Д`)

車に戻って次どこ行く〜?( ̄▽ ̄)

間髪入れずに風呂!風呂!風呂!

大衆浴場で汗を流し、生ビールと唐揚げとスタミナ丼にぶっかけうどんで反省会(≧∇≦)

食堂の隅っこスペースをお借りしてクーラー効いた場所でフナムシ気にせず寝れる事に感動しながら一瞬で爆睡(= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ

ムクッと起きて夕マヅメやろうと向かいましたが、3投で明日の仕事が頭を横切ったので強制終了としました(^◇^;)

明日までにこの疲労感が少しでも軽減されるように、今から爆睡しま〜す(=゚ω゚)ノ

あっ⁉︎今年のラブ太平洋の参加申し込みしました( ^ω^ )

ご参加される方は、お会いしたら宜しくお願い致します( ^ ^ )/

こんにちは(^o^)

昨日も会社の飲み会終わってから行ってきました(・ω・)ノ

焼き鳥屋さんだったんですが、終始グレープフルーツ100%ジュースで切り抜けて0時過ぎから出発〜( ̄▽ ̄)

2時半にアラームセットして朝マヅメからの潮変わりにイカさんか〜ら〜の〜暑くなるまでシイラと欲張り釣行(笑)

重い瞼をこじ開けて少し早いがエントリー

潮はタルいが方向ヨシッ!

東の空が白み始めたタイミングでトンッとお触り合わせて夏イカさんゲット(*^_^*)

{2D3ED1FE-7C39-4BB9-B396-731B67E0A616}

少し明るくなって来た時にバランスボールの話してたら釣れてましたで追加f^_^;)
{290EAA43-E751-471C-BF3B-EDCE749E43A8}

シイラにシフトして数投目で小ぶりながらもシイラ捕獲成功( ^ω^ )写真は無しです

後は新子に遊んでもらいながら一喜一憂してました(笑)

明日の仕事が終わったらお盆休みを満喫したいと思います(*^_^*)
おはようございます(・ω・)ノ

先々週は完ホゲくらいまして、ブログアップサボりました(笑)

もちろん先週は気合い十分でリベンジに挑んだんですが、1投目で釣れたこの一杯のみで終了(´Д` )

{FDB9F0D7-E325-4ED5-AC70-EE4BF0C7CFDD}

疲れだけが残る帰り道に、ボーッと海を眺めてると結構な数のシイラを目撃(≧∇≦)

当然の様に連日出撃決定です(笑)

帰宅後、用事を済ませてワクワクしながら仮眠

夜中に出発して朝までシャクルもイカさんからの反応は無し(´Д` )

明け方からタックルを持ち替えて、投げ倒すも前日とはベイトの数が全然違います(´・_・`)

満潮潮変わりに再度エギングするも、新子のチェイスがあるだけで夏イカさんは無反応でした
{42979921-6C40-42F4-90B9-6C89AE5A81C5}

暫く新子に遊んでもらいながら状況の変化を待っていると、ようやく潮目が出はじめたので再びトップをキャスト( ^_^)/~~~

小さいながらもシイラさんに遊んでもらえました
{30B5AD63-4EC7-4E22-B24D-EB8C5B1BD1D2}

あとはメーターオーバーのダツ(笑)

{BE8D394C-783E-44D6-A2BE-B38EB4DCA6EC}

途切れることなく、バイトがあるのでかなり楽しむことが出来ました(*^_^*)

二人でツ抜けした所で、暑さと疲労感がマックスになったので終了しました(;´Д`A

欲を言えば、もう少しサイズが欲しいところですが、小さくてもあの迫力のバイトシーンは堪りません(≧∇≦)

例年なら8月に入ると落ち着いてしまうショアシイラなのですが、今年は8月スタートな感じ?

それともたまたま回遊に当たっただけ?

それは行き続けないとわかりませんが(笑)

夏イカが安定して釣れていた事・・・

今年は無いかも?っと思っていたシイラが今頃になって回りだした事・・・

ここ最近の潮の流れ、水温変移・・・

様々な憶測が頭の中をグルグルしています(笑)

コレが楽しいんですがね〜(≧∇≦)

シーズンは短いですが、もう一回くらいはシイラ祭りに逢いたいものです(*^_^*)
おはようございます(・ω・)ノ

絶賛疲労蓄積MAXです(*_*)(笑)

金曜の仕事終わり、職場のTさんと行きますか(・ω・)ノっと約束し、合流予定時刻まで暇なので抜け駆けて一足お先にウッシッシ作戦を決行(笑)

開始早々に素敵なイカパンチを戴くも活かせず(´Д` )

シモリ際でお触り頂戴するもスカッ(^^;;

3度目の正直でようやく捕らえたイカさんは写真撮影する間も無く磯の傾斜を華麗に滑りさようなら〜(ノ_<)

心折られて大人しくTさんを待つべくコンビニでペペロンチーノを頬張り腹ごしらえ完了

23時頃にTさんから向かいますコールが有ったので、現地にて合流( ´ ▽ ` )ノコンバンワ

中々な沈黙が続きましたが、潮代わりのタイミングで何とかホゲ逃れの一杯を捕獲(^^;;

{95A824C4-821A-4BFE-BF40-CAE5177D4AE7}

朝マヅメはあっさりスルーで撃沈でした(´・_・`)

帰宅後、仮眠して散髪が終わったタイミングでTさんからリベンジのお誘い(=゚ω゚)ノモチロン

日没前に現地到着するとTさんは既にシャクってます(笑)

二人で期待の夕マヅメがコレまたスルーで肩透かし(´Д` )

狙ったタイミングまで時間潰しに二人で喋ってたら話に夢中になり過ぎて時合を逃す痛恨のミスを犯してしまい猛省(´Д` )(´Д` )

次の時合までは、ダラダラシャクって時間を過ごしていると、回収してきたエギを引ったくって勝手に掛かったイカさんゲット( ^ω^ )

{3D5E95D8-3652-4B5E-85F9-2671BC0A889C}

そして迎えたタイミングd( ̄  ̄)

同じ失敗は繰り返さないと宣言し、集中してシャクシャクしてるとイカさんからの信号をキャッチ(笑)∑(゚Д゚)居った!

久しぶりに心地良い引きを楽しませてくれたのはキロアップの元気な男の子でした(*^_^*)

{B14EA244-285C-4F2A-A893-57B2D9202EA1}

{FD7EBCF2-8D02-44CF-8877-4348E7415EF7}

リベンジにも納得のイカさんでした( ^ω^ )

撮影にもたもたしてイカさん白くなってるのが悔やまれますが、釣れてくれた事に感謝しつつ次も頑張りたいと思います( ^ω^ )

朝マヅメにはTさんもキッチリ捕獲完了したので、二人してリベンジ成功出来ました♪(v^_^)v

帰っ来てからバス釣りに行こうとしたのですが、6投で暑さに負けて退却(笑)

今から2日分の疲れを癒す為に、エアコンかけて爆睡しようと思います( ̄▽ ̄)