『家に帰るまでがテニスです』

プロフェッショナル・テニスコーチの日々。
テニスのことも、たまーに書きます♪

ATPCA認定PROFESSIONAL TENNIS COACH

 

テニス『ダブルス戦術 らくらくマスタープログラム』

 

石田洋平監修のダブルス戦術、基本的なショットを解説したDVDが発売中

 

こちらからご覧下さい⇒http://doubles-master.com/top



$『家に帰るまでがテニスです』-1381309421037.png
 


テニステニスストリームTV

「石田洋平が教えるダブルス勝利の法則」

「石田洋平のやさしいフォアハンド再生術」  

「石田洋平の変幻自在のサーブ術」
「石田洋平のでなおしボレー」 

 

動画でテニスが上達するテニスストリームTV
 
http://www.tennisstream.tv
 
 
 

 

テニス所属:小松屋

テニスレッスン、イベント等受け付けております

 

テニス契約メーカー様

 ○ラケット、ウェア、シューズ

 
sr
 

 SRIXON

  

 ○ストリング

 

wis


WINNING SHOT

  

 ○グリップテープ

 
 tough

 WINNING SHOT タフドライ

 

 ○スポーツサプリ

 
 ryo

 SUN・PLUS 凌駕 アクアチャージプラス

 

○スポーツサングラス

 

 EAUDEVIE

 KANIYA

 IC-Japan

 

 ○インソール

 
 cos
 

 CUSTOM BALANCE


テーマ:
石田洋平監修のDVD『ダブルス らくらくマスタープログラム』はコチラから→http://doubles-master.com/top
 
 
ダブルス動画レッスンはコチラから→テニスストリームTV
 
 
こんばんは
 
 
夕方のレッスン前に、
 
治療中の仮歯が取れてきてしまった私です…(>_<)
 
食事がままなりません!
 
今日は歯医者さんお休みで、
 
明日は歯医者さんに行く時間無し…
 
明後日までの食事が憂鬱です。
 
 
今回の治療は、
 
その昔の治療痕に不具合が出てきたので、
 
そのかぶせたものを付け替えるもの。
 
歯間ブラシにフロスに電動歯ブラシに、
 
ちっちゃいピンポイントが磨けるブラシを駆使して歯磨きしているので、
 
最近は虫歯自体はできてませんが…
 
歳とともに、色々とメンテナンスが必要になるものですね。。
 
 
さて、WOWOWで全仏が視聴できちゃいますね!
 
たった今、大阪なおみ選手のプレーを応援。
 
激しい打ち合いの末、3回戦進出…いやー、素晴らしかった!
 
私も明日は激しく打っていきたいと思います☆
 
 
※最近のブームは無駄打ちしないことですが
 
 
では
AD
いいね!(7)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
石田洋平監修のDVD『ダブルス らくらくマスタープログラム』はコチラから→http://doubles-master.com/top
 
 
ダブルス動画レッスンはコチラから→テニスストリームTV
 
 
こんばんは
 
 
なかなか最近、ブログ更新が滞ってしまっていますね!
 
いつも覗いてくださってる方々、ありがとうございますm(__)m
 
もう少し頻繁に更新せねばですね。
 
 
 
さて、前の土曜日は今度ダブルスの試合を出ている方と練習!
 
なんと、練習相手が恐らくその試合での対戦相手というシチュエーションでした(笑)
 
楽しい時間でした~ありがとうございました☆
 
 
そして、昨日はお世話になっている方のおうちにお邪魔してBBQ!
 
{C2E886E3-06A2-4FA4-B105-7A533B44041F}

 
超高級ステーキをいただきました☆
 
その他のベーコンなどの品々も逸品ばかり。
 
うちの息子もお邪魔して、
 
乗り物や水遊びなどたくさん遊ばせていただきました!
 
ありがとうございました☆
 
 
そして今日の月曜日は、昨日に引き続き真夏の暑さ。
 
なかなか身体に堪えますね~真夏が恐ろしいです。
 
 
そろそろサウナにでも入って、
 
暑さへの耐性を高めないとです。
 
 
では
AD
いいね!(5)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
石田洋平監修のDVD『ダブルス らくらくマスタープログラム』はコチラから→http://doubles-master.com/top
 
ダブルス動画レッスンはコチラから→テニスストリームTV
 
 
おはようございます
 
 
一昨日あたりから、何かの花粉に反応しているのか?
 
目、鼻が恐ろしく痒いです(>_<)
 
昨日の夕方、磯辺プロと練習していただきましたが、
 
もう目が痒くてゴロゴロして…
 
ただでさえ微妙なプレーが、更に怪しくなりました。。
 
次は収まっていることを祈って…またお願いいたします☆
 
 
それにしても、過去最高くらいの目鼻の痒み。
 
この時期は、何花粉なのでしょうか…
 
今まで効いていた薬では、太刀打ちできてないようです。
 
 
さて先日、
 
邪悪トレーナー清水氏とのコラボレッスンでした!
 
 
{272D1329-9F09-47F0-A175-431C55B16EBA}

 
テニスレッスン後にフットワーク等のトレーニング、
 
テニスレッスン中に、またはフットワーク等のトレーニング後にレッスンと、
 
色々なパターンが。
 
今回は、トレーニング後にテニスレッスンという運びでした!
 
レッスン後のトレーニングでは、
 
動きの再確認や、追い込んでより強い動きを目指したりですね。
 
レッスン中では、プレー→動きのチェック→プレーで再確認。
 
そして今回の、レッスン前のトレーニングでは、
 
これからのプレーで実際にやってほしい動き方の確認と、
 
どのタイミングで行ってもタメにしかならない内容に…
 
そして何よりも、
 
邪悪トレーナーのコーチングが丁寧でわかりやすい!
 
さすがですね!!
 
受講した少年くんは、
 
実際に後半のプレーではいつもより力強く動いておりました!
 
そうすると、ボールも当然よくなるワケで。
 
 
やはり、ただテニスを頑張るだけよりも、
 
こういったトレーニングは凄く成長させてくれますね!
 
テニスは、ボールを打つ時間より、
 
ボールを上手く打つ為に動く時間のほうがはるかに長いですから。
 
あー、私も受講したいです。。
 
邪悪トレーナー清水さん、今回もありがとうございました!
 
 
そして暑くなってきたので、
 
{8D9550DB-69C8-4717-868C-7B66CACCF39E}

 
安定の凌駕・スマッシュウォーターとBCAA+が手放せません♬
 
今年も暑くなりそうですので、
 
身体に何を取り入れるか?その辺もしっかり意識していきたいですね!
 
 
では

AD
いいね!(7)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
石田洋平監修のDVD『ダブルス らくらくマスタープログラム』はコチラから→http://doubles-master.com/top
 
ダブルス動画レッスンはコチラから→テニスストリームTV
 
 
こんばんは
 
 
昨日の朝は、東宝調布テニスクラブ様へ!
 
テニス雑誌スマッシュさんの撮影は、
 
なんと!朝6:30集合(>_<)
 
7:00~10:00まで、楽しい撮影となりました!
 
 
{340DA603-5B1E-400E-9581-C82677E9D915}

{8C22776E-1042-4685-A76F-05E94A4DD0DA}

{903CDB5E-3E53-41D4-B257-CD3980D658BB}

{33C29407-95AF-4E8F-8E62-2B200AF27B5F}

{09E25B0B-04E4-4771-BC42-97F85D53F45C}

 
ふざけてそうですが、極めて?真面目!
 
途中、編集長が吹き出してNGがあったくらいでした(笑)
 
 
この模様は、もちろんテニス雑誌スマッシュで!
 
何月号とか関係なく、定期購買でお願いいたしますm(__)mm(__)m
 
 
そして、遅めのランチに↓
 
{37683BEA-1D1C-4BC6-9F15-0EDDEF7C4C67}

 
久々に大きめステーキ!
 
やはり、400gは癒し系ですね♬
 
ご馳走さまでした!
 
 
そして今日は、テニスのまち、白子へ☆
 
{C7425529-82C3-4CC7-AA5D-9471EABCCB58}

 
白子の大王、向選手と練習していただきました!
 
フォアのクロスラリーは、8分ほどで使ったボールは2個。
 
私が2回、ネットにかけました…
 
ほんと、ミスらない!
 
そのあと、無謀にもシングルスを2セットやっていただき、
 
しっかりと勉強させていただきました☆
 
かずぴこ、ありがとう!
 
 
練習後には、
 
{50ECF513-0CC5-4F14-BDF6-C5827FABD2A8}

サニーインむかい様の温泉でゆっくり。
 
疲れも癒えたので、明日からも頑張れそうです!
 
 
では
 

いいね!(5)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
石田洋平監修のDVD『ダブルス らくらくマスタープログラム』はコチラから→http://doubles-master.com/top
 
ダブルス動画レッスンはコチラから→テニスストリームTV
 
 
こんばんは
 
 
昨晩は、レッスンのお休みをいただいて六本木のグランドハイアット東京へ!
 
軽井沢国際テニストーナメント、通称『軽トー』の100年記念レセプションに出席させていただきました☆
 
こちらの大会では、2009~2013年にメルティと5連覇させていただき、
 
この度、このような歴史ある大会のレセプションにご招待いただいたということで、
 
喜んで出席させていただいた次第です♬
 
 
メルティと待ち合わせし、会場へ。
 
素晴らしく、広い会場には数百人の方々が!
 
完全に私は若輩者…という雰囲気ですね。
 
 
テニス仲間と固まって話していると、
 
出入口から正面にかけて、海が割れたように人がわかれて道ができていました。
 
次の瞬間、
 
 
『天皇・皇后両陛下のご入場です!!』
 
 
…なんと!
 
全く耳にしていなかったので驚きまくりでした!
 
自分のほんの数メートル先をお歩きになられる両陛下。 
 
完全におとぎ話の中に迷い込んだ感じでした。。
 
 
司会は沢松奈生子プロ。
 
主賓来賓の方のご挨拶。
 
完全に浮き足立っていたので、
 
両陛下との懇談などは夢のまた夢。
 
お話をされる為に並ばれる方がほとんどのなか、
 
緊張でビビってしまい、はじっこで立食、アルコールを楽しんでおりました。
 
 
すると終盤、試合時にいつもお声掛けいただく本部の方がいらして、
 
 
「是非、陛下と少しでもお話を」
 
 
と後押ししていただき、
 
まさかまさかのお話をさせていただきました!
  
後押ししてくださり、本当にありがとうございました!
 
…緊張でお話とは言えないレベルしか言葉は生まれませんでしたが(>_<)
 
1分に満たない時間。
 
でも、何を話したか?怪しい記憶。
 
過去に体験したことのない時間でした。
 
はっきり覚えているのは、
 
言葉に詰まっていても優しく見つめてくださり、
 
お声をかけてくださる天皇陛下のお近くを失礼した、ということくらいです。。
 
 
夢のような時間をありがとうございましたm(__)m
 
 
私は、親と兄の影響でテニスを始めました。
 
そして今まで続け、
 
様々な出会い等を繰り返し、
 
縁あってメルティと軽トーに出場することになり、
 
運良く5連覇できたちょっと後にこのようなレセプションがあり、
 
出席したらこのような経験に繋がったわけで…
 
改めて両親に、兄に、テニスに、
 
そしてテニスを通じて知り合った方々に感謝です!
  
 
これらの模様は、
 
完全に撮影がNGでした。。残念!
 
報道などのカメラも多数きていたので、
 
ニュースでも流れていたようですね。
 
 
散会後にようやく撮影カメラ
  
{6F6A78AF-8AE8-4564-AA61-D6809FA12126}

 
写真左がメルティ、右が後輩でシングルスチャンピオンの野邊地くんです。
 

その後、六本木ヒルズ内にある展示場にて『軽トー100年の歩み』を観て、
 
二次会的に飲んで解散しました!
 
 
それにしても、貴重な体験でした。
 
ヘンなテンションになり、
 
昨晩は3時間も寝れませんでした(>_<)
 
 
そして、今日はレッスンに歯医者に、
 
トドメに磯辺プロと練習!
 
超ヘロヘロです…
 
 
寝ます!
 
  
では
いいね!(8)  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。