週間現代
相撲協会がエイベックスに訴えられた
ohidehanの独り言♪~θ(^0^ )-CA3G18120001.jpg

ohidehanの独り言♪~θ(^0^ )-CA3G18190001.jpg

ohidehanの独り言♪~θ(^0^ )-CA3G18200001.jpg

取り急ぎ…

読めるかな!?

大事な所
間違えて至らごめんなさいm(_ _)m

5月10日には相撲協会宛に執行役員名で警告書を送付し、はっきりと中止を要請しています。
ところが相撲協会側の担当者は、5月12日になって電話をかけてきて、『トラブルは当事者同士で解決してくれよ』『もう会場使用の承諾を出しているし、使用料も受け取っているんだから』などと乱暴な口調で告げられた。
コンサート直前の6月2日にも放駒理事長宛に警告しましたが、梨のつぶてでした」 (前出・エイベックス関係者)
エイベックスはコンサート中止の仮処分まで起こしたが強行され、ついに相撲協会、マネジメント会社などを相手取って1億4,340万円の賠償を求める裁判を、東京地裁に起こしたのである。
賠償額は、マネジメント契約のあるエイベックスが主催してコンサートを開いた場合、得られた利益を想定して算出した。
「日本中のコンサート会場がウチと右翼・暴力団関係者のトラブルを知っていて、コンサートの開催を拒否した。

なぜ国技館だけが、受けたのか。 あちらサイドと何らかの関係があったのではないかと、疑いたくもなります」(エイベックス幹部

相撲界では、これまでにも維持員席に暴力団関係者が座っていたり、親方と暴力団幹部の関係が取り沙汰されたことがあった。
今回の訴訟について、相撲協会は、「訴状の確認ができておりませんので、ご質問内容につきましてはお答えできません」と答えるのみだった。
不祥事まみれでなんとか本場所開催に漕ぎ着けた相撲協会にとって、超人気アイドルのコンサートは喉から手が出るほどほしいイベントだったに違いないが、結果的に大手レコード会社を〔敵に回す〕ことになった。



後は本屋さんで読んで見て下さい…

ワイドショーでどんなふうに取り上げられかな…(=゜-゜)(=。_。)