テクニカルイラストレーターの日々忘備録

週2日六本木の特許事務所勤務...その他はフリーのテクニカルイラストレーターとして踏ん張っているオヤジの気まぐれな日記です。


テーマ:

本日、元々は日本ビジュアルコミュニケーション協会(JAVC)の北九州・小倉開催のセミナーで、講師を担当する事になっておりましたが...参加者の極端な少なさが故、講師を取りやめました。


2人で担当する事になっていましたので、もう一人の方が全てやる事に...。



さすがに九州ですんで交通費+宿泊代で¥50,000-前後かかってしまう...10名以上の参加があれば赤字も少なめなんですが...。


もう1人の方は大阪からなので、多分半額くらいなんじゃないかと思います。



という訳で、ここ数年で久しぶりの1ヶ月JAVC無しです。



仕事は溜まっているんですが、何となくのんびり...。



ボロボロになってしまっていたマットレスをクリーンセンターに持っていったりして過ごしています。



明後日はある会社から頼まれて、目黒で意匠写真の撮影をしてくるので...床屋でも行きましょうか?



では。



AD
いいね!(24)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今月は、かなりの金欠病である...。



今日も晩酌に、大抵の場合はJIM BEAMなんですが、BLACK NIKKA...300円くらい安い...。



9月も10月も...仕事が少なかったんで...今後はもっと...。



こんなことが続いているようじゃ...駄目ですね!



何とか挽回するために何をするか!



待っているだけではネ...。



踏ん張りどころです!



では。

AD
いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近、通いの特許事務所で新規案件が少なく...アウトプットが無いなら...来ないでほしいと...。



行かないと有るか無いか判らないし...行けば新規でなくても修正とかが出てくるんですが...。



何だかんだで先週火曜からこっち行ってません...。



一応今週は金曜日に行く予定...まあ、行かなくても急ぎとかは家で対応するんですけどね...。



今後どうなるか...。





ああ、本を出しました...自費出版...本屋さんには並びませんが...。


自分のサイトで売ってます!


http://ti-master.com/tokkyo_hon.html


よろしければどうぞ。



では。




AD
いいね!(2)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。