麺屋7.5Hz(メンヤナナテンゴヘルツ)のBlog

中華そば専門店麺屋7.5Hz(メンヤナナテンゴヘルツ)のブログです。


テーマ:
次の日数年前から絶対一回は行きたいラーメン屋が千葉県にあり

いつも東京いったら都内を案内してくれる先輩が

そこは車でないとなかなか行きにくいからと

今回マイカーを出してくれ

なんとポルシェで朝ホテル迄迎えに来てくれた

全国には様々なご当地ラーメンがあり

何を隠そう うちも高井田式中華そばというご当地もんである

知ってた❓

千葉県は房総半島の港町に竹岡という土地があり

竹岡式ラーメンというご当地麺がある

本家は梅乃家というお店でそこに行きたかったわけである

もう一つ千葉県には勝浦担担麺というご当地ラーメンがあり

せっかくなんで先にそちらへ向かった

勝浦に入るとあちこちに担担麺のノボリが見える

どうせならと元祖勝浦担担麺のお店へ行った

ポルシェやったからか開店1時間前に到着した

場所は道から1本入ってるし 回りは山 ほんまなんにもあらへん

しょうがないから車の中で待つ事に

土日はお客さんが沢山来るみたいやけど

平日はアカンのか❓

いやいや11時半のオープン時には10台の駐車場が満車で次々お客さんが来る

場所を考えると凄い

味は奈良のサイカに似てて美味しかった

いよいよ念願の梅乃家へ

近くにジャリ道の駐車場に車を止めてお店まで少し歩く

海がすぐ近くに見えて漁港があるみたいで

お店の上をトンビがピーヒョロピーヒョロと よーさん飛んでる

ここも周りに店とかなく てかなんにもあらへん

しかし20人ぐらい並んでる

中は割烹着来たおばちゃん5人で回していた

チャーシューを炊いてるんでしょう

うちとおんなじ匂いがする

お客さんが沢山来るからチャーシュー炊くのん追いつかへんのでしょう

注文はラーメンか大ラーメンのみ

お店は2階もあるようで てんやわんやである

座った席がちょうど厨房が見えて良かった

ここの麺は変わってて なんと乾麺

そう サッポロ一番とかのインスタントみたいな麺

それをなんと七輪で湯を沸かした鍋に入れて麺を茹でてはる

さらに凄いのは 元ダレの上にかけるスープはなんとお湯

お湯やで

薬味と言うて玉ねぎのみじん切りを追加すると良い感じに

味は思てた感じやったけど普通盛りにしては麺の量も多いしチャーシューもめっちゃ入ってる

昔近所の漁師さんが仕事終わりにチャーシューあてに酒を飲んで〆にこのラーメンを食べていたようである

面白かったのがお客さんの服装をおばちゃん達が暗号のようにやり取りしている

アカパ ラーメン大ね

アオさぎ 薬味追加ね とか

アカパは赤いパーカー着た人

アオさぎは青い作業着のおっちゃん

みたいな

とにかくここも辺ぴな場所やのにお客さんがひっきりなしに来る

都内ではもの凄い人数のサラリーマンやOLが

ないもんないぐらいいろんなお店がぎょーさんある中で

ランチ難民になって行列を作ってる

かたや千葉の2軒はびっくりするぐらいのどかな なんにもない場所で

ポツンとお店が1軒ある中で100%車に乗ったお客さんが行列を作ってる

ウーン 今回も色々考えさせられた

勉強なりました

そう思うと うちはまだまだ

もっともっと頑張らないと

負けんとがんばるわ 笑
{C555704E-3014-4B65-9560-26A273E0C196}

{436E95D7-41AC-42AC-8D7D-08DD8305E12C}

{7440EF1B-E19D-4AE3-BE64-E9713AD6AEDF}

{FF5225E6-E8E1-46EB-9B54-1F6BE789926A}

{5CA06F19-ADB6-49DA-8ACA-89DF686A9BBE}




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
1泊で東京出張行って来た

まずは麺屋7.5Hz新橋店

新しい店長に変わって数ヶ月

バイトの東大生と力を合わせて頑張ってはりました

さすが東京激戦区

しばらく来ないうちに新しい店が次々出来ている

お昼時ランチタイムはどの店も行列を作っていて

お店も多いがそれ以上に人の数がハンパない

やはり商売としてビジネスとして考えると魅力的に見える場所である

最近個人的に担担麺が好きでちょこちょこ食べている

霞ヶ関にあるビルの3階に中華料理店があり

そこの担担麺が前から気になってたんで行ってみた

時間は11時半頃もう30〜40人ぐらい並んでる

食べ終わって外に出ても30〜40人位は常に並んでるみたいである

東京から電車で千葉県へ向かい

知り合いがつけ蕎麦のお店をオープンしたので行って来た

ラーメンじゃなくて今都内で日本蕎麦の麺で

つけ汁がラー油などでピリ辛にして食べるスタイルが流行ってるみたいで

けっこう美味しかった

少し話をして そこから又都内へ戻った

いつも行く仲良しラーメン店で飲み会

東京行ったらいつも一緒に飲む店主達が

6日間新潟でラーメンイベントがあり

クタクタに疲れているにもかかわらず

都内に着き次第 駆けつけてくれた

みんなとてもタフで終わりがない

もう一軒ってことで近くのこれまたラーメン屋さん

初めて行ってんけどとても綺麗なお店で

スタッフ全員が女性

しかも浴衣着用

そのカッコでラーメン作ったりチャーハンの鍋振ったりしてはる

ある意味感心した

いろんな店があるものである

結局 店が2時閉店なんで しこたま飲んでお開き

とても楽しいメンバーである

明日もまたまた千葉県行く予定

つづく 笑
{16ADA6C0-34CC-4B67-BDE3-88739607D7CB}

{28F4515D-3319-4D2E-B258-B36514A3A9A1}

{64A49EE9-684B-4DDF-BCE8-2E7E4A8D8E1D}

{E1C85187-8445-4C39-BE2B-C51763041028}

{11F1F640-3719-4A66-9A98-9B0F1551BC72}

{00F5C5DD-17B6-4CBD-ACDF-0D281DEC922E}

{5CFF7D63-57E9-40B1-A27A-AEDC0E8EC023}

{7139C96F-D61D-492B-BE82-1659DA1CFC27}

{31F1D070-F6AA-40F1-9737-490D59B2C1E4}

{090BEDCA-9CE8-4CC8-B7F6-9A1A699B8CCF}

{635AD43E-87E1-4527-A38A-0C2C4C626FFC}

{4BCAFA02-0E51-4A30-ACCC-2D822983AB88}

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
長年商売やってますと

ほんまいろんなお客さんが来はります

特にうちの店はやっぱり普通とはちょっと違うような気がします

画像は只今最強の味玉王

もうこれ以上は乗りまへん

凄いやろ❓笑
{38E2A990-129D-4103-BBD4-81A3B61BA880}

{57E7BEBA-F839-4342-8C5D-25058169EB27}

{1E7F348B-FC81-4872-A35C-33E26D52853F}

{A4B6CC29-61B3-416A-939B-103D24390589}

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は大分前から約束してたゴルフのコンペに行って来た

場所は奈良の木津川カントリークラブ

ええ天気やったけど昼から風出てきたら寒かったで

同級生のツレが会社で利用するミナミの飲み屋のママさんが主催

結構な人数60人ぐらいが来ていた

ドライバーが安定せずスコアーはイマイチやってんけど

一緒に回ったメンバーが楽しい人で

気持ち良くプレーすることが出来た

コンペなんで数千円の参加費は払うねんけど参加賞とか一切なし

1位も2位もニアピンもドラコンも全て現金

普通ボールとかゴルフ用品やねんけど

景品一切なし

みんなお金

しかも終了後パーティーはなし

結果は後日ミナミのお店で発表

賞金もお店で渡しますとの事

ママさん良く考えてます

ツレが言うてた

賞金もらいに店行っても全部酒代に変わるだけやんけ

うまいことやりよるなぁ〜

さすがミナミのママ 笑
{291C6B8A-3DC5-41C1-9588-D1862872F62B}




いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
先週1泊で沖縄へ行って来た

もちろん仕事である

今年の3月17日に麺屋7.5Hz沖縄琉球大学前店がOpenして早7ヶ月が過ぎた

オーナーさんは始め慣れない仕事に戸惑い

大変みたいやったけど

今はすっかりラーメン店主さんです

頑張ってはります

仕事ぶりを見ていると自分も開業当時の事を思い出す

振り返ると まあいろんな事がありました

今現在も日々色々な事があります

あーだこーだと嘆いていても始まりません

一つ一つ乗り越えていくしか道はありません

夜は今沖縄で1番勢いのある海鮮屋さんへ

後 沖縄そば屋とラーメン屋を一軒づつ

今回は観光一切なしの仕事仕事の出張でした

まあしゃあけど ほんまいろいろあるわ

たいがいやで 笑
{777EA9A3-0B38-461D-A85E-0C9D41052A9F}

{00C2A94B-8866-49F2-B8AC-668585B75E4A}

{0C9A440A-5256-4F23-9351-8ABB4CED39A6}

{6AF6874D-78A2-4527-8873-41BFEB6BA802}

{1A33218C-3155-4958-BEE1-B5C2123CB996}

{DD2EAEB8-6D62-4746-86E9-E4AE481D7DC6}

{FDEB6376-493A-45B9-8FFF-E3A060AB0BEE}

{E635A041-4AEB-447A-85B8-1189B53D658B}

{2A606CEE-5A49-4D06-B173-3719B1B9B904}

{196DBF3F-4974-4E43-9B79-0580F023A448}

{C1D4D5DE-C914-4C2F-B64C-308958C895AE}

{96186F31-1564-4D4F-A173-04553E874EB0}

{30D815B5-4C9A-4536-8F90-5AE1D4A15B0B}

{3B5EB305-36FD-4111-BDC1-0C6D8178730E}


いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。