鱈の酒蒸し | ☆はりの節約同棲日記☆

☆はりの節約同棲日記☆

2011年9月~ 地元を離れ、彼氏と同棲中。
毎日のお家ごはんや日々思うこと、いつか来るもしもの為の貯蓄計画☆
ダイエットや女磨きの事など☆
ゆる~く綴っています。

今日の夕ご飯。

・鱈の酒蒸し~中華風~
・カレーうどん(昨日カレーだったんですね。)
・きゅうりの漬け物
・玉子豆腐(市販)
・ご飯



鱈の酒蒸し~中華風~

ナイスネーミングですね。ピンボケしてますが、まぁいいでしょう。

人参の上にかかってる黒いのは、
お察しの通り焦げです。

蒸したのに焦げる。不思議ですね。

でもこれ、おいしかったです。

鱈って淡白なので、父はあまり好きじゃないんです。

その父がモリモリ食べてました。

よ~しよし。

作り方
鱈(今回は切り身3切)をフライパンに並べる。
千切りにした人参・長ネギ(各1/3本)を上に乗せて、酒を回し入れる。
弱火で中まで火が通るまで蒸す。
※焦げに注意
火が通ったら皿に盛る。
フライパンに水、ごま油、醤油、鶏ガラスープの素を入れ煮立て、魚にかける。分量はなんか適当に。味みながら足したりしてください。


今日はまだ調子が良くないですね~。なんだか気持ち悪いです。

皆さん、夏バテには気をつけましょうね(・ω・)



Android携帯からの投稿