こんにちはドーナツ

トントントントン アンパンマンって知っていますか?



子どもの手遊びで
トントントントン ひげじいさんは
私も子どもの頃やった記憶が
あるのですが今はその替え歌?で
アンパンマンがあるのを
ちぃが生まれて支援センターに
行くようになってから知りました!


アンパンマン大好きなちぃは
この手遊びが大好きで
もうすっかりマスターですキラキラ
 


それで最近、新しい支援センターに
行くようになったら
そこの先生は2番まで
歌っていました(*゜д゜*)ビックリ!


♪ トントントントン  アンパンマン
トントントントン  しょくぱんまん
トントントントン  カレーパンマン
トントントントン  ドキンちゃん
トントントントン  ばいきんまん
キラキラキラキラ  ぼくチーズ わん! ♪

♪ バタバタバタバタ  バタコさん
テンテンテンテン  てんどんまん
ペロッ ペロッ ペロッ ペロッ  アイスクリームマン
ぎゅっ ぎゅっ ぎゅっ ぎゅっ  おにぎりまん
よちよちよちよち  あかちゃんまん
キラキラキラキラ ジャムおじさん ♪



最後ジャムおじさんって歌ったあと
もじゃもじゃ~って言いながら
顎髭を手で、もじゃもじゃ表現するんだけど
それが1番面白いみたいで
やる度ちぃいつも笑ってる(´∀`)笑

大人のあたしから見ても
面白いな~って思うお願い音符



気づいたらあたしが無意識に
トントントントン アンパンマン口ずさんでて
ハッキョロキョロハッっとすることが増えた(笑)


中毒性あるな~( ̄∇ ̄)笑


ってブログ書いてる最中も
もう頭から離れないで
ずっとリピートしてるぅ~笑い泣き



きっと今日はずっと歌ってるだろうグラサンハハハ♪





ちぃちゃーん!
乗るところ違うよぉ笑い泣き