女性ホルモン検査  | 新潟♡女性ホルモンセラピストが生理期間を快適に過ごすポイント公開中!

新潟♡女性ホルモンセラピストが生理期間を快適に過ごすポイント公開中!

初潮の遅れを気に病むあまり中二から基礎体温をつけ始めいつしか「基礎体温を読み解く」特技が身についたオーナーです♡♡ブログでは生理に振り回されないコツを綴っています♡


こんにちは、オーナーmihohatadaです。
自己紹介

 

 

私も更年期世代。やはり最近疲れやすい。
この疲れ自分では更年期と思っても
背景に別の疾患が隠れているケースが
あるため、ちょっと心配になり先日は
女性ホルモン検査をしてまいりました。

 

 

結果は脳さんも卵巣さんも元気いっぱい!
黄体期なのに女性ホルモンバッチリ
出ていましたね。ハナマル良好でした。

疲れは一時的なものの様で一安心。
 

 

サロンでも女性ホルモン検査

話題に上がりますが
女性
ホルモンは月経周期や年齢で
変動するので1回の検査で
全てを把握するのは難しいかな・・と
あくまで目安であると思っています。

 

 

私もこの度の数値がよかったからと
油断して「乱れた生活」を送れば
あっと言う間に低い数値になるからね。

これからは残りの女性ホルモンの
温存に力を注ごう!!
 
 
そこで、この度の「疲労感の対策」として
今の生活スタイルを見直すことに♡

生活は特に乱れてはいない私ですが、
少し・・いや大いに目の使いすぎですね。
PC・スマホと寝る寸前まで使用)

ブルーライト交感神経を刺激
睡眠の質の低下→疲れが抜けにくくなりますからね。
 
 
「寝る1時間前はPC
スマホを使用しないぞ!!」
と誓いを立てこれからも
女性ホルモンの温存生活を
楽しみたいと思います。
 
 
女性ホルモンを整えるのに
年齢は関係ありません。
今残っている女性ホルモンを
大切に過ごされたい方は
いつでもお気軽にご相談下さい。

 
 
 
女性ホルモンのお店
flora de therapy
フローラドゥセラピー 
 
営業時間 9:30~19:00
(最終受付19:00)不定休
 

友だち追加

Lineからご相談可能です
 

■マッサージは健康維持を目的としており治療ではありません

■サロンでは無理な勧誘や物販販売はしておりません