佐賀県から三瀬経由で福岡県へ行く途中にあるマッちゃん。久しぶりに寄ってみました。

オラフの気まぐれ日記帳-20100817115017.jpg
マッちゃん(店名)には新鮮野菜、食堂があります。先日、金スマで特集されていたので見られた方はわかられると思いますが、人里離れた山の中にある気取らないお店。しかし、客の絶えない野菜販売所、食堂です。この日も平日でしたが、満車の為、駐車するのも一苦労でした。


オラフの気まぐれ日記帳-20100817120326.jpg
食堂のシステムはフードコート形式。好きな物を買って、テーブルに運んで食べます。
子供の喜ぶ肉系洋食もありますが、今回はヘルシーおかずをチョイス、計り売りです。他におでん、おにぎり、フルーツも購入。

オラフの気まぐれ日記帳-20100817120725.jpg
ここの名物は豆腐。水も豊富だし、すごく美味しい豆腐が食べれます。ここのブースは行列でした。揚げ出し豆腐めちゃめちゃ美味しかった~。

今回、三人で取り合って色々食べて一人500円くらいでした(^-^) 老若男女楽しめるお店です。


ただいま実家帰省中。ペタ、コメント遅れますがお許しください。