お久しぶりな更新です気合いピスケ
更新してない間に購入したゲームは2本
バイオハザード7
レインボーシックスシージ
です。
バイオは元々購入予定で予約してあったんですが、シージは急な思いつきで購入しましたw
だってなんだかシージって敷居が高いというかなんというか・・・
私みたいなへたっぴは手に負えなさそうで・・・
 
なんですが、よく遊ぶフレンドさんがやっているのをシェアプレイで見ること数日・・・もう抑えきれずに買っちゃいましたw
だって・・・楽しそうなんだもんってへぺろうさぎ


実際楽しいですカナヘイきらきら
購入した数日後にセールになったんですがそれが惜しくない位楽しんでますカナヘイハート

マップなど覚えるの大変で難しいですが、オーバーウォッチのようなあのプレイしている人しか分からないストレスがないので…(笑)とびだすピスケ1

 

楽しんでいるんですが・・・

一つ大問題があって、よく一緒に遊んでいるフレンドさんとスクワッドが組めないことがあるんです。(エラーが出てしまう)

設定を見てみると自分はオープンでフレンドさんはモデレート

で、フレンドさんが色々設定いじってもオープンにならない・・・。

一度だけメンテ明けに私がモデレートになっていることがあったんですがこの時はスムーズにスクワッド組めたんですがまた私はオープンに戻ってしまいました。

第三者が間に入って招待してくれると組めるんですが、その方が抜けてしまうと解散してしまうんです・・・。相性悪すぎなんですかね(泣)

UBIにもメールしたんですがテンプレメールが返ってきただけで、その他色々検索も結構しまくったのですが解決方法は見つかりませんでした。

 

で・・・

色々検索して自分なりの解決方法を見つけたのでもし同じ症状の方はお試しください。

やり方はとっても簡単でPS4のネットワーク設定を

Wi-Fiになってる場合はケーブル

ケーブルになっている場合はWi-Fi

切り替えると私の場合ほぼ100%解決してます!

ケーブルにして数日安定してると思ったらまたエラーが出たりもしますが、その場合はまたWi-Fiで試してみて下さい。(その逆も)

なぜこれで解決するのかはよく分かりませんが、面倒ではないので同じ症状でお悩みの方は是非試してみて下さいラブラブ