青じそドレッシングでチキンパニーニ | あめのちはれ

あめのちはれ

3年半の不妊治療を経て待望の娘っ子を授かりました(^^)
夫と愛犬マハロと娘っ子の4人暮らし。
波乗りのこと、日々のこと、お料理の覚書などなど書きます。
JSAアイシングクッキー認定講師になりました。
日々精進!教室開けるまで練習あるのみです(ᵔᴥᵔ)

おはようございます♡
あとちょいで生後3ヶ月の我が愛娘♡しかしこの子、全然寝ない💦抱っこなしじゃまず寝ない。寝ても降ろすと10分後に『降ろしてって言ってませんよー』って感じで覚醒。。手強いぜ、赤ちゃん。。
そんなチビ助が朝寝坊でねんねしてる間についに作ることが出来ました♡レシピブログさんからモニターでいただいたリケン青じそドレッシングを使ったチキンパニーニ❣️

{672894F9-739F-4211-9895-C2BA789929B7}


パンも上手に焼けてご機嫌♡

青じそチキンのレシピです。
鶏胸肉 1枚
青じそドレッシング 大さじ2
塩 少々

①鶏胸肉を、観音開きにしてフォークで穴を開ける
②塩を鶏胸肉にふりかけよく揉んで30分くらいなじませる
③青じそドレッシングを小さいビニール袋に入れてそこに鶏胸肉をいれてよくもんでマリネする。一晩から1日をくらいは味をしみさせます。
④マリネした鶏胸肉を器に入れ、ラップをかけて500Wで5分程度、チン。レンジはメーカーによりクセがあるので様子見ながら。

これだけです笑 ドレッシング効果なのか鶏胸肉も柔らかくふっくらしてますよー

今回は、青じそチキンにトマト、青じそジェノベーゼ、チーズ、青じそをサンドしてます♡
ほんとはアボカド入れたかった。。。

よい①日をー